うちの、エコ車両のラブちゃん(ラブワゴンみたいだから・・)


のバッテリーが上がってしまいました。



先日新品に換えたばかりなんですが、原因はDVDやTVの


メインスイッチの切り忘れでした・・・


※後付けの自作スイッチなので、鍵抜いても切れません。




通常エンジン切るときにすべて確認するんですが、


抜き忘れた、DVDを取りに戻り、取り出した瞬間に


お客様からの電話対応で完全に忘れてしまった・・・


といった、1泊2日の乗務中にやったら最悪の出来事です。



でも通常は1日2日は大丈夫なんですが


今回は、そのまま4日ほど放置・・・



えーー そして過放電で市販の充電機では充電できない始末・・



今、違う車と接続して充電中・・


バッテリー変に損傷してなきゃいいけど。





古い車なんで、キー抜いてもライトはついたままだし、




二度と起こらんように、今後の対応策を検討中。



カー用品店でなんか丁度アイテムが売ってればいいな