明日は旅行です。

はいそうです。旅行会社なら毎日旅行に行って当然ですが、

明日は、旅行業協会の国内研修旅行です。



他社は社長さんが沢山参加されるので、弊社の営業の為に参加します。


しかも今回は別な使命が!

先ほど、色々と面倒を見てもらってる千葉県旅行業協会の元会長さんより電話にて

『1/27日のうちの企画を明日みんなに売ってきて!』

と頼まれました。



『なんで若造の私に?』

と言ったら、先日お会いしたときに企画の経緯から内容まですべて説明してるし、

地旅(注1)の販売計画にもかなり私が首を突っ込んでるから、という理由でした。


なので、明日は朝一からバス車内でみんな酒飲む前に他社企画の営業してやります。

みんな、やっつけてやります!(何を??)

ついでにうちの営業もしながら、バッチリ人数集めて見せます!

(意気込みは大だが、実際は集まるのは小だろう・・)



私は初めて業界に入ってきたときから、偉そうに挨拶してしまったので、

即刻顔を覚えられ、会うたびに おい 橙(だいだい・みんなこう呼ぶ)うまくいってんのか?

早くつぶれちまえ(冗談なんだろうが、業者同士の会話はみんな口が悪い)と言われてます。



ちなみに売ってくる企画の内容は、業界人限定の旅行で参加費500円。当然食事付。

表面上は千葉県香取市と㈱全旅さんが共同企画となり、実際にまとめたのは、さきほどの電話の主。



JRの車内に置かれてるパンフレットや、コンビニ(セブン)にある無料でもらえる旅行案内に企画

が採用されてるという、業界きっての有力旅行会社様です。



確か先日、香取神宮のパワースポットめぐりとかでTVに紹介されてたようなすばらしい会社です。



2社の関係を大きく表現すると、ああでもない、こうでもないといつも意見交換してます。

(実際には主にご意見を頂いております。)


親子ほどの年の差があるので、おそらく息子に教えるような気持なのか

私は随分厳しく面倒をみられております。(うれしい限りです)


仙台の友人宅にも遊びに行くので、お宿や仙台市内の気になる写真がとれれば・と思ってます。



注1:全国旅行業協会が全面に出て売り出し中の、地元の旅の事。
   全国旅行業協会は中小旅行会社の集まりなので、もっと地元を他県の旅行会社にPRし、
   お互いの商品を売りあって、大手旅行会社にはない商品づくりをしよう!という企画。