こんばんは星空星空星空

今日は、NHK横浜放送局まで、お出かけ。

KAAT神奈川藝術劇場と同じ建物です。

観劇ではないのにここに行くのは不思議な感じ。


今日出掛けたのはね。

「光る君へ」の、全国巡回展に行くためです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
「光る君へ」欠かさず観ています。
ご覧になった方…。
昨日の、中宮彰子さまの涙…。
美しかったですよね。
雪❄に想いを馳せながら、藤壺に向かう帝。
いつの間にか、大人になっておったのだな
という帝の言葉に
ずっと大人でございました。
と、彰子さまが答えたのも、萌えました
そして、彰子さまがそっと握りしめる帝の衣。
写る2つの影。
大石静さんの描き方の美しさよ。
おばちゃんはときめきをチャージさせていただきました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

さて、横浜放送局に話を戻します。
「光る君へ」の展示は、全国のNHKを巡回します。現在は横浜に来ているの。
吉高由里子さんの衣装などが展示されているそうなので、観てきました❗

安定の等身大パネル。

まひろちゃん(紫式部)の衣装。

美しい刺繍。

扇もありました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



セリフを聴くことができるこんなコーナーもあってね。

松下洸平くんの周明を、久しぶりにリピさせていただきましたグッグッグッ
(洸平くん、ケイン&アベル、頑張ってね❗)

アクスタもありました~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

販売はされていないようですね。

他にも出演者のサインがたくさんありましたよ。これは写真を撮ってはいけなかったので、眺めるだけで。
虎に翼の展示もありました❗

大河の世界を満喫しました。

さて。NHK横浜までは中華街を通りましたので、1ヶ月ぶりに中華街ランチを楽しむことにしました。
(朝晩で食事を調整指差し指差し指差し)
今日ランチをしたのは
台湾菜館。

以前、中華街近くの職場に勤務していた後輩に教えてもらったお店です。

関帝廟通りにひっそりある、台湾料理のお店。

魯肉飯が食べたくて、行きました❗

台湾菜館


お店はそんなに混んでいなくて、入りやすい雰囲気。魯肉飯とワンタンスープのランチをチョイス。出てきました~グッグッグッ
魯肉飯飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

魯肉飯(ルーローハン)は、やや小ぶりで女性が食べやすいサイズ。八角は効きすぎていなくて、味付けは濃くなくていい感じ。マイルドな風味なのも日本人の舌に嬉しいです。
そして雲呑スープ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

エビワンタンがプリプリのつるっつる。
本当に美味しいワンタンです❗
青菜のシャキシャキがアクセント。

丁寧に作られている感じが嬉しく、女性にも食べやすい魯肉飯のセット。堪能しました。
このお店はKAATで観劇の方にもオススメです。よろしければお出かけくださいね❗

三連休、遠出はしませんでしたが楽しむことができました。
また明日からお仕事頑張りますね。
では~バイバイバイバイバイバイ