こんばんは星空星空星空
福岡の父の容態が悪化したとの連絡が病院からありました。
あまり芳しくない状態とのこと。
とりあえず、土曜日に福岡に向かいます。
主人と息子もいっしょです。
もし、さらに容態が悪化すれば、私だけ先に福岡に向かいます。
一刻も速く駆けつけた方がいいかもしれませんが。
昨年12月に駆けつけましたし
2月に登記関係の手続きでも行きましたし
すぐに行ける距離でもないので
私の中で、ある程度割りきっているかもしれません。
母がくも膜下出血で倒れたのが、2018年。父も翌年、倒れました。そこからずっと、ことあるごとに福岡との往復。
夏休みは、いつも、いつも、帰省ばかり。
息子の受験もあり、帰省ではない旅…関東近郊以外ではほとんどしていません。
なんども、なんども。なんども。なんども。
出掛ける先は、福岡ばかり。
もう、つかれてしまった。
親の介護が始まったときに、小学校2年生だった息子は、もう中学2年。
もう、涙も出ない。悲しむことにもつかれました。
私は、薄情な娘です。
姉がまだ生きていれば、違ったのかもしれませんが。
現状を受け入れ、悲しみすぎず、普段通りの生活をします。呼ばれれば、福岡に直行します。
淡々と、やるべきことを受け入れてこなします。
しばらく、楽しい記事も書けそうにないので、ブログはお休みしますね。