おはようございます雲太陽傘雲
なんだかすっきりしないお天気です。
今朝の緊急地震速報、驚きました悲しい悲しい悲しい
お弁当作っていましたから、慌ててガスコンロ消して…朝ごはん食べていた息子としゃがんで様子を見ていました。
北陸地方…大事ありませんように。

中学生息子のお弁当です。
ハートのバルーン豚そぼろご飯弁当ハートのバルーン

五目きんぴらをいれて、いつものほうれん草のおひたしで3色弁当とはちょっと違う趣です。
息子のお弁当の大好きシリーズ。
そぼろご飯
生姜焼き
ハムカツ
焼き肉(肉炒めをご飯にのせる)
麻婆豆腐(ポットにつめる)
これらがあれば、この5つをずっとローテーションでも構わないそうです。
お弁当生活も1年以上たちまして、本人なりの好みもはっきりしてきました。
親としては飽きないかなあと思いますけど、息子としては全然大丈夫なんですって。
基本的にご飯を愛しているので、白いご飯になにかのっているようなお弁当を好みますね。
美味しく食べてくれますように。

マリーちゃんはとっても穏やかなお顔になって、安心しました。
人間みたく声を出して笑うことはないけど、動物の表情って、目がものすごく語るから、具合悪いときは切なくなりますよね。


そして。
今日は嬉しい
土曜イベントの代休です💕
息子→学校
主人→仕事
私→休み飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
この状況を謳歌したくてワクワクしています。
さて。
出掛けましょうね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
では~バイバイバイバイバイバイ