こんばんは星空星空星空
今日は通常業務の後の出張で…。
これまた、疲れました…真顔真顔真顔
でも、出張で確認できたことはちょいと気になっていた案件でしたから、ほっとしたのも事実です。

さて。
屋根の上のヴァイオリン弾き🎻
情報解禁です。

市村正親さん&鳳蘭さんのペアが、いぶし銀の貫禄。体調不良とか、ご本人たちが辞退されるとかの事情がない限り、今後もこの組み合わせが続くだろうな、と思います。
この作品、じんわり心に迫るものがありまして…。自分が親目線で観ると余計に切ないものがあります。
神田恭兵さんの歌声も、素晴らしいんです。超絶ロングトーン…ステキなの。
ラストシーンの大八車を引き、新天地を目指す市村さんに涙が止まらなかったのを思い出します。
帝劇が使えない間、東宝は明治座を借りるんですね。
唯月ふうかちゃん
内藤大希くんが こちらということは
レ・ミゼラブル🇫🇷
への出演は、無くなったということが自動的に決まりました。
大希くんのマリウス…好きだったなあ…。あのねちっこい感じがたまらなく好きでした。
なんかねー大希くんマリウスは、小学生のときに観劇したうちの息子がやたらと「青いお兄さんはうまかったね。」と、誉めてたのよ。(友だち許して、っていう歌がよかったらしい←カフェソングのことね笑)
このときが、私が大希くんのマリウスを観た最後の日。写真探したらでてきたの。↓

ふうかちゃんのエポも、かわいい声からの歌声の落差も好きだったんですよね。

ということは。
エポニーヌ
マリウスは
少なくとも昨シーズン出てない新キャストが生まれるということになりますね。

私は2人が抜けた枠に
マリウス→小林唯くん
エポニーヌ→遥海さん

が来るのでは…と、読んでいます。小林唯くんはアンジョもあるかも、とも思ってますがどうでしょうか。
遥海さんは「ラグタイム」の歌声で確信したというか…。彼女はエポニーヌとかサイゴンのキムに向いていると思います。
来年1月以降の作品がちょいちょい情報解禁されてきて、「この方はレ・ミゼラブル🇫🇷には出ないのね」と、答え合わせをする日々。

私は
田代万里生くん
井上芳雄さん
という両御贔屓がそろそろ…そろそろ…列にはいることを熱烈に待っているので、1月以降の作品の情報解禁に彼らが居ないことにある意味ホッとしています。

特に井上芳雄さんは。
人気、実力はもちろんですが、これまでの東宝作品への絶大な貢献を考えれば…。
そろそろ…もう…。
帝劇クローズの記念公演のジャベールで…。
誰も、文句は言うまいよ。
知念里奈ちゃんがずっとファンテですから、夫婦で出演というのを遠慮したというのもこれまであったかと思いますけど。
でもね。
昨シーズンに吉原光夫さんと和音美桜さんは夫婦でレ・ミゼに出ましたから…その問題もクリアするでしょう。
ジャベールは、そろそろ川口さんがご卒業で

伊礼彼方くん
上原理生くん
井上芳雄さん
田代万里生くん
飯田洋輔さん(元四季)

辺りが、キャスティングされるんじゃないかな…と思います。飯田洋輔さんも、かなり可能性が高いと読んでいますが、藝大卒のバリトン、は理生くんがいますからね、トリプルまたはクワトロとして新キャストに求められるキャラクターは、もっと別の味を出せるジャベールのような気もします。
記念すべき帝劇クローズ
レ・ミゼラブル🇫🇷ですから…。
これまでの
東宝作品への絶大な貢献
を考えれば、やっぱり芳雄さんの労に報いてあげて欲しいと、切に願っています。

個人的には、ファンテには
エポニーヌを経て実生活でもお母さんになったママさんミュージカル女優である
知念里奈ちゃん
新妻聖子ちゃん
笹本玲奈ちゃん
を、望んでいます。特に、新妻聖子ちゃん、笹本玲奈ちゃんにはレ・ミゼラブル🇫🇷にぜひ戻ってきて欲しいと思います飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
どうですかね。

希望を言うだけは
タダですからね。
どうなりますかね。
では~バイバイバイバイバイバイ