こんばんは星空星空星空
母の日です。
私の好きなことがしたくて
主人に付き合ってもらって
山下公園まで
大好きなバラを見に行きました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
ルートとしてはね
石川町→中華街→山下公園→元町→石川町
という、お散歩ルートです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

バラちゃんたちはホントに美しくて。
お写真たっぷり貼りたいので、バラちゃんたちの詳細は別記事にしますね。
①中華街を通ります🇨🇳
先日、オペラ座の怪人のときに来たばっかりですけどね笑笑笑

②四五六菜館。
我が家のお気に入りのお店です❗
丁寧に作ってくれてる感じがすきなんですよね。
(後ろ姿はうちのでっかいオジサン笑)

ランチですから、軽めに。
主人は焼きそば乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

私は担々麺。ここの担々麺はマイルドであんまり辛くないの。

③山下公園。
バラだけの記事は別にupしたいと思います❗
ピエールドゥロンサール。

ステキね。

氷川丸とか

ホテルニューグランドとかあると
いかにも横浜らしい景色です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今日は山下公園でトライアスロンをやってまして真顔真顔真顔
走行ルートになっているから、海側からバラちゃんたちの写真が撮れずに残念でしたもやもやもやもやもやもや
こんなバラのハイシーズンにトライアスロン…何で山下公園使うのよ…。
トライアスロンをするのは…悪くないけれど、バラを見に来る人たちがたくさんの、この時期に山下公園を使わなくても…いいのでは❔
しかも、トライアスロン関係者とおぼしき人たちがバラのアーチの下にたくさんテントをはっていて…なんだか…もやもやもやもやもやもや
しかも、トライアスロンのせいで山下公園に入るのも出るのもめちゃくちゃ迂回しなくちゃいけなくて。なんだかね真顔真顔真顔

気を取り直して。帰りは元町経由で。
④洋食器の老舗、タカラダ。
近年我が家は、母の日と父の日、バレンタイン、ホワイトデーにマグカップを送りあっています。
それはね
定期的に誰かが割るからよ笑笑笑
主人の提案で、今日せっかく元町に来たから、母の日父の日用として、お互いにタカラダで好きなカップを選ぼうということになり。
(もはやプレゼントではなくただの買い物…。まあ、母の日父の日を覚えていた笑という気持ちが大事ですよね。)
主人はインコの模様。私はウサギの模様。息子も明後日誕生日だし買っておこうということで犬の模様のものを。
カーネーションは最寄り駅近くの花屋で買ってくれました。

またまた大好きな
⑤近沢レース。

ここのハンカチはホントに可愛くて。
元町本店しかない柄を買いました。
🍓イチゴ、🍦バニラ、⛵ヨット。

⑥ポティエコーヒー

ここは、KAATの帰り道に寄ることが多いです。私は究極のアイスカフェオレ。
主人は揚げパンソフトを、頼んでました↓美味しそうね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

さて。たくさん歩きました。
今日はこれから焼き肉を、します❗
明後日誕生日の息子のお祝いです。
よし。野菜切りますね。
では~バイバイバイバイバイバイ