おはようございます太陽太陽太陽

昨夜は

タワーレコード渋谷の、井上芳雄さんコラボカフェに行ってきました❗
詳細はこちらから↓


普段、ミュージカルを観に行っても、普段使いできない顔写真つきのグッズはほぼ買わない私。

私はただ、生の舞台の熱量や歌を浴びたい、ただそれだけなのです。うん。

(でも、四季のグッズは顔写真つきではない普段使いできるものが多いので、よく買います。メモパッドや付箋、ファイルは四季のものが一番仕事で使いやすいです。職場のデスクに出しても顔写真付きではないので悪目立ちせず、ビジネスとして上司への提出書類に添えても安心です。)

ファンクラブの会報とか、公演パンフレットとかも、読み込んでほとぼりが冷めたら少しずつ処分します。(その代わり風呂に持ち込んで笑隅々まで読みます)親の介護が入ってから、ものが多いと将来子供に迷惑をかけることを思い知ったので、極力ものは貯めないと固く決めています。


だからね。芳雄さんの歌や芝居は大好きだけど、別にグッズが買いたい訳ではないから、このカフェも今回は見送ろうかと思っていたのですが、とっても興味があったのはそのメニュー展開。(お料理好きなのでね)

特に、井上家に伝わるチーズケーキ、が、めちゃくちゃ興味がありまして。

戦前に留学した、芳雄さんのおじいさまのお姉さんが現地から持ち帰ったレシピ…って凄くないですか❔

その当時に留学できるって…やっぱり芳雄さんのご実家…うん、優秀なのですね。


はい、こんな感じで注文しました❗
井上家に伝わるチーズケーキ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
抹茶プリントラテ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

チーズケーキ、しっとり固めのチーズケーキ。キウイの酸味が効いています。これは…ベイクドチーズケーキ❔だと思うのですが、焼き目はついていません。めっちゃ低温で焼くのか…まったり濃いけど…レアチーズケーキなのか…❔
とっても美味しいのだけれど…結局どうやって作るのかは全くレシピは想像できませんでした。これは再現したいけど…うーん、どうやって作るのかしら。(なんとなく想像できた方、いらっしゃいます❔)

プリント抹茶ラテも堪能しました❗

このカフェは、時間制で、事前予約がオススメです。(タワーレコードのホームページから、チケットぴあ経由で申し込めます。)
チケットぴあはクロークシステムが分かりにくかったのてすが、(以前その事を記事にしたこともありました)統合されて分かりやすくなったため、電子チケットでも安心して使うことができました❗



たくさんの芳雄さんが迎えてくれますよ。
モニターが4台あって、グリーンビルを作ってくれた作曲家さんたちのインタビューや、芳雄さんのインタビューなどが流れています。それも興味深く聞きました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

直筆メッセージや

サインもね。

満喫できた1日でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

芳雄さんプロデュースのカレーは食べなかったので、家に帰ってからチキンカレーを作りました❗スパイスとたっぷりの野菜で煮込む、息子が大好きな私のカレーです。ルーで埋もれていますが、手羽元がたっぷりのカレーです。
固形ルーを使わないので、ライトな仕上がりになっています。

オマケ。
今日はフェルゼン伯爵も咲いてきました❗

連休前半最後の1日。

今日はお仕事してこようかな。

皆さま素敵な休日を。

では~バイバイバイバイバイバイ