おはようございます雲雲雲
新年度のバタバタ忙しい時期。
午後は近所の公園に、主人と桜を見に行く予定です桜桜桜
桜、散っちゃう前にね。

さて。今日は劇団四季
「ゴースト&レディ」の先行販売でした❗
新作。きっと素晴らしいのでしょうが、まだ開幕後の評判がわからないこともあり、チケット戦線はそんなに厳しくなかったです。
皆さんきっと、ご贔屓のキャストで観るために、週間キャストが出てから間近に買いたいのでしょうね。←私もそうです。
開始2分ですんなりログイン。一席のみ購入。前から2列目をおさえて。別作品を手放したときのギフトコードを使って快適0円でお会計。
お稽古写真と動画が上がりましたね✨
真瀬はるかさんのスタイルのよさに脱帽です。顔に対しての首の長さ。衝撃の頭身バランス❗

最初のチーム分けでは、真瀬さんのお相手は金本泰潤さん。

私はこれまでどちらかというと四季よりも東宝やホリプロ作品を多く観てきたので(とはいえ、近年かなり四季作品の割合も上がりましたが)東宝作品ではアンサンブルがメインだった役者さんたちが、四季に入団し直した後、きちんと四季で実力を評価され、メインキャストに名を連ねているのを見るととっても嬉しいのです。
ですから、ダブルキャストの作品の場合、やはり自分が観るときはその方たちが出ているときに観劇したくなります。

今回のゴースト&レディには、そういう
「後から四季に入団して正当に評価された人たち」が、たくさん出ているので嬉しいです。

まず、その代表格が
真瀬はるかさん乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
井上芳雄さんや田代万里生くんのコンサートのバックコーラスをやっていたときもありました。宝塚の辞めたときの番手が影響したのでしょうね。東宝作品では本当にもったいない使われ方をしていたと思います。ウィキッドのグリンダに続いての主役。ウィキッドでは一回しかご縁がなかったので、今回は絶対真瀬さんのフローで観劇したいです。


寺元健一郎さん乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
こちらも…レディベスではロビンのお友達だったような。モーツァルトは何してたかももはや思い出せないけれど。四季に入り直してからは育三郎くんや和樹くんの友達役をやってる場合ではないだろ…という活躍ぶりですよね。カジモド素晴らしかった❗


長尾哲平さん乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
レ・ミゼラブルで何度も拝見した長尾さん。昨年のノートルダムで四季に入団だったかな。どんな爪痕を残してくれるか楽しみにしています❗

基本的には後から入団組の人たちの出演回(真瀬はるかさんはマスト)で、観劇する予定。
キャストがわからない先行ではいっぱい買わずに、手持ちチケットの中では真瀬さんの出演回ではないときを手放したり、逆に真瀬さんの出演回をギフトコードで当日券を買い足したりして、やりくりしようと思います。
(谷原志音さんのフローも観てみたいけれど、やはり東宝作品時代(グランアーツ所属)に苦労してして、もっと評価されていいだろ…。と思っていた真瀬はるかさんを応援したい思いが強いのです。別に谷原さんの回が観たくない訳じゃなくてね。真瀬さんのことばかり書いているから、谷原さんがお好きな方には誤解を招くかな、とも思って。谷原さんはアンマスクドのときがとても素敵でした。ダブルキャストのお相手が真瀬さんでなければ、拝見したい女優さん。谷原さん出演回は、観られた方のレポを楽しみにしています。)

先ほどのキャスト以外で、原作マンガを読み込んだ上で、私が作品のイメージにとにかくぴったりだと思っているのが
グレイ役の
萩原隆匡さん。


デオン役の
宮田愛さん。

でも、この2人はどうやら最初のチーム分けでは、真瀬さんとは別のチームのようなので、チームが混ざるまではしばらくは拝見できないかな。

動画の順番や写真の掲載順を見ると…きっと開幕キャストが真瀬はるかさん、千秋楽キャストが谷原志音さんだと思われるので、まずは5月に真瀬さんを観られることを祈りつつ。

オマケ。
GWや夏休みの予定などをそろそろ考えています。
息子の受験が終わったら、海外旅行に行きたいなとか思っていましたが
学費の支払い地獄がこんなにたいへんだとは思ってもいませんでした。しかも、両親が入院中ということもありますし。いつ呼ばれてもいいように、息子に一度でも多く両親に会わせるために、夏季の旅行先は福岡近辺が多くなります。

GWは近場で。
夏休みは福岡の両親を見舞ったあと、ハウステンボスに久しぶりに行くことにしました。
このホテル、いつか泊まってみたかったのです。息子が佐世保の軍港巡りをしたいようなので、うまく予定をたてられたらいいな。

新年度のバタバタで心もちょいと折れそうですけど。
4月の最初の楽しみはこちら↓
お仕事❗
頑張ります。
では~バイバイバイバイバイバイ