おはようございます傘傘傘
雨となりました。
昨日は少しだけ休日出勤。
今日は顧客様と過ごす最後の1日。
4月からはまた新しい出会いとなります。
うん、切ないけど
1年間、よく頑張った❗
自分を誉めてあげよう。

昨日の夕飯です。
ハートのバルーン普通の肉じゃが
ハートのバルーンほうれん草とじゃこのナムル
ハートのバルーン納豆
ハートのバルーン白いごはん

肉じゃがを、作りました。
普通の肉じゃがが食べたくなったので。

私の両親は福岡出身ですから
肉じゃがやカレーは必ず
牛肉でした。西日本の出身の人は、牛肉率高めだと思います。
うちの母親は豚肉で肉じゃがは作ったこと無いと思います。

昨夜の肉じゃがのお肉は、豚肉です。
私は、この仕事をして20年あまり、仕事で給食を食べるようになりまして。
横浜の給食では、肉じゃがのお肉は豚肉なんです。関東だとカレーや肉じゃがに豚肉を使う方も多いと思います。
豚肉の甘味や脂がじゃがいもによく合う感じがして、好きになりました。
ですから、私が肉じゃがを作るときは、母の味に寄せたいときは牛肉で。給食っぽく作りたいときは豚肉で作ります。
どちらでも、美味しいです。
でも、鶏肉では肉じゃが…作らないな。チキンカレーは作りますけどね。

肉じゃがは
1️⃣牛肉
2️⃣豚肉
3️⃣どちらでも、よい。
皆さんは、どうされていますか。
私は
どちらでも、よい。
です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

さて。
お仕事いってきますねバイバイバイバイバイバイ