こんばんは星空星空星空
足の痛みは
すっかり、引きました❗
よし。
昨日、今日とずーっと固定して足を使わないようにしていたため、腫れと痛みが収まり、思っていたよりもずっと早く症状が治ってホッとしております。
足の固定は、これ以上着けている意味が無さそうなので、とりあえず外しました。
足が曲がるって、なんて幸せ乙女のトキメキ
でも、まだたくさん歩かない方がいいと思うのでずーっと家で大人しくしていました。
今日は息子の部活の研究発表会があったのですが…。これは残念ですが、主人に行ってもらいました。うーん、観たかったな。

足に負担をかけないように、キッチンの椅子(踏み台❔)に座って、普段はしないようなお料理をのんびり作りました。
春っぽいおでん🍢
生活クラブの練り物セットで、桜えびを使ったピンク色のはんぺんとか入ってたものをを使いました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そして…何を思ったのか
厚揚げを豆腐から手作りしてみました❗
(本当に暇だったのよ)
おでんがたべたくなったけど、厚揚げがなくて。
でも、豆腐はあったのです。
たくさん歩かない方がいいと思ったので、出掛けずにおでんを食べる方法を考えました。
豆腐をゆっくりきつね色に揚げて、厚揚げにしてみました。
なんて美味しいのでしょう。
これからも厚揚げ、手作りしたくなりました❗
うん、美味しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

足もよくなりましたので
この分だと、松葉杖なしで
万里生くんアフタートーク回のカムフロムアウェイに行けそうです。
初日に撮った写真↓

カムフロムアウェイの出演者たちのモデルとなった実在の人たちのインタビューが、あがっています。素晴らしいです❗
役名は、実名なのも凄いです。禅さんと瞳子さん演じるニックとダイアンのカップル、この体験を元に知り合い、本当に結婚したのですよね…すごい。


光夫さん演じる警察官オズの話と、めぐみさん演じる女性機長✈️ビバリーの話は、なんだか涙がこぼれました。めぐみさん演じるビバリーは、アメリカン航空最初の女性機長。
ビバリーには圧巻のソロナンバーがありますが。
自分の人生の真実を歌にしてもらった。私の人生が4分19秒に詰まっているわ、とご本人が太鼓判の名曲となっています。


カムフロムアウェイ✈️🇨🇦
これ、本当に…凄いです。
カーテンコールって、三回くらい出たり入ったりしてから立つ…みたいな暗黙ルール❔がなんとなくあるような気がしますけど
(これ…なんなのでしょうね)
この作品を初日観劇したとき、終わったと同時に大歓声で、みんな我先にどんどん立ち上がったんです。
カーテンコールしょっぱなからの凄まじい大熱狂、けっこう長らく観劇していますが、私は初めて体験しました。
豪華なお城や
豪華な衣装の人々や
きらびやかな世界は出てこないけれど…。
普通の人たちが
懸命に生きた5日間の真実が詰まっている
素晴らしい作品だと思います。
心が、温かい。

かねてより思っていることですが
日本では…社会派作品のチケット…。
完売には、なりづらい。
もったいないな…。
やっぱり、分かりやすいストーリーの華やかな衣装の作品が、人気ですよね。分かります。
華やかオーラ、文句なく幸せ。
そういう作品は、観て絶対に損しないから。

ましてや、シングルキャストの場合はなおさら、完売には、なりづらい。キャストの比較のために追いチケ、にならないから。
ミュージカル社のランキング、ぶっちぎりで1位だったラグタイムですらも、去年△の日がちらほらあって、完売にはなっていませんでした。
石丸幹二さんと井上芳雄さんをそろえても、ですよ。
でも、必ずしも
完売=いい作品
とは、言えないと思います。
アベンジャーズをそろえても
カムフロムアウェイが完売にならないのは
皆さん
あの世界観は、一階の至近距離で見たいと思っているからでしょうね、きっと。
(余っている席は2階ばかりですし)
やっぱり日生劇場は…あの世界観には大きすぎたのかもしれません。

でも
とにかく素晴らしい作品なことは
間違いありません❗
語りすぎてしまった…。
まだ観ていらっしゃらない方、オススメです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
では~バイバイバイバイバイバイ