おはようございます太陽太陽太陽
息子は、部活。牛丼をフードポットで持たせました。(写真なし)

もうすぐ今年度が終わります。
一年間、早かったな…。
今年の大きな生活の変化は
なんと言っても
息子の中学校入学。
一年間、無事過ごしてくれて何よりです。
派手さはなくとも真面目にコツコツやってる子をきちんと評価してくれて、丁寧に面倒をみてくれる学校のスタンスとうちの息子の性格があっているようで、のびのびと学べていることに感謝です。これからあと5年間、この環境に身をおける事がありがたいな。
昨日は学年末テストの答案返却日でした。とりあえず平均点を割った教科はなかったのでほっとしています。
さて。今年度の末の話をしていますが
舞台のチケット戦線は
真夏波浮き輪波
の、作品ですよね、ちょうど今は。
その頃何をやってるのかも想像できませんけど。続々当落でたり、抽選来たりしています。


①ムーラン・ルージュ
今回は芳雄先生のところからが、かなり厳しくて大苦戦真顔真顔真顔
4口かけて…一口のみの当選でした。うーん読みが甘かったか。
たまにとれすぎて大芳雄フェスティバルで支払いに冷や汗をかくことがあるから、今回かなり厳選したらいやー大苦戦だーーーー絶望絶望絶望


初演よりも、日数が短いんですよね。だから、やっぱり取りづらかった…真顔真顔真顔
お友達と連番でとったり、日にちを合わせようと計画した日はことごとく落選して、お一人様になりそうな日、外れるだろうと思っていた土曜日が一枚だけ当選。
でも、1つだけでも当たればラッキー。
あとは、中井智彦さんのところから、一口当選。このチケットはお友達と連番なので嬉しい❗
ボヘミアンズ先行抽選で、一口当選。
真夏の真っ赤な帝劇は、3回の観劇となりそうです。ムーラン・ルージュなんせ高いのでね、ここで打ち止め。

②モダン・ミリー❗

この枠に万里生くんが来ると全く予想していなかったのですが、最近ご縁がなかったクリエに久しぶりに行けるのがワクワクしています。もうすぐ抽選始まります。
ムーラン・ルージュの当選回数が思ったより少なかったので、今回はこちらにチケットを配分できるかな。
7月はクリエ。8月は昭和女子大学人見記念講堂で凱旋公演。7月2回、8月1回の3回ねらいで抽選をかけようと思っています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
帰省のタイミングがあえば博多座でもいいけど…今回はちょいと厳しそう。

③ジーザス・クライスト・スーパースター

夏はちょうど全国ツアー。
私が行かれそうな公演は
座間
海老名
茅ヶ崎
という、神奈川の地方都市の公演。
自由劇場では加藤迪さんのジーザスデビューに立ち会うことができましたけど、今期、まだ神永さんを観ていないのよね。
真夏の帝劇ムーラン・ルージュが思ったよりも当選回数が少なかったので…6月に行くなら…座間か。
でもね…横須賀住みだった私としては、やっぱり茅ヶ崎行きたいんです。南下して海の香りを浴びたいというか。ソワレなら、鎌倉観光などをしてから行くのもいいし。
それか、9月の福岡公演を狙って帰省するか。どうしましょうね。福岡は夏休みに帰省するし、そのときに佐世保や長崎を巡りたいと家族で計画中。1ヶ月しか経ってないのにすぐ行くのも…お金ももったいないですし、悩むところ真顔真顔真顔


④ハリー・ポッター❗
平方元基くんがハリー・ポッターにキャスティングされましたので、これまで観てなかった重い腰をあげて、ようやくこの作品を観ることに。先日平方元基くんのところから抽選ありまして、8月にSS席で観劇予定です。久しぶりにお会いできるお友達とご一緒できるのも楽しみです。


⑤ビリー・エリオット

8月に1回、9月に1回観たいところですが、まだ日にちを絞り込めていません。
オールダービリーに、バーミンガムロイヤルバレエOBの厚地康雄さんというとんでもない刺客をホリプロがぶっこんできていたことがわかり。でも、山科くんのミストフェリーズも好きだったしね…と迷って。山科くんは東宝やホリプロの作品でも観ていますし…応援してあげたいな。
さらに、ウィルキンソン先生…。先日のカムフロムアウェイでめぐみさんの圧巻ソロを聞いてやっぱりめぐみさん強いな…今回はめぐみさんにしようかな…と思いつつも、瞳子さんステキなんですよね。カテコの衣装もめっちゃお似合いだったしね…と、前回を思い出して、これまた迷う。
うーん、キャストが絞りこめずに決められない状況が続いています。

まだ外は寒いですけど
頭のなかは、真夏の心配ですね笑笑笑
さて。
今日もお仕事しようかな。
では~バイバイバイバイバイバイ