こんばんは星空星空星空
福岡から戻っています。
父の実家土地の相続問題はあれこれ難しく。メインで動いてくれている私の従兄弟に感謝です。
相続対象者は3人。
私の叔母(父の妹)
私の従兄弟(父の姉の息子)
私の父
父が入院していて全く動けないため、私が横浜から出向いたことで一歩前進です。手続きをあれこれ従兄弟に委任。
従兄弟が車を出してくれたので、役所や両親の病院、私の実家などかなりスムーズに回ることができました。
介護帰省のときは、いつも私がバスや電車、タクシーなどを使ってひとりで行き来しているのを、スパッと車でショートカットしてくれたので、用事もサクサク進み、予定よりもかなり速く帰路に着くことができました。
やっぱり地方の移動は車🚗がいちばん速いのよね…。ありがたい。
両親の面会も親族2名まではできるので、久しぶりに私の叔母(父の妹)を父に面会させることができました。
父は久しぶりに妹(私の叔母)に会えてよほど嬉しかったようでずっと泣いていて。切なかったです。叔母の家のすぐ近くに葡萄🍇の直売所がありまして、父はそこの巨峰を夏に食べるの毎年を楽しみにしていたんです。
父は叔母の顔を見て
「葡萄🍇がもう一度食べたいね」と、何度も言っては泣いていました。叔母も泣いていましたし、叔母と父の久しぶりの再会に、私も涙が止まらずでした。
でも、叔母と従兄弟がいてくれたことで、悲しくなる介護帰省も、明るい気持ちで過ごすことができました。誰かと話せるっていいですね。

今回のご飯など。
昨日の新幹線🚄では
海苔弁山登りオールスターズ

山登りさんは浦井健治くんが舞台の差し入れにしてて、知りました。息子の受験のときも、これを買っていって頑張らせた…思い出のお弁当。「海」「山」「畑」の三種類がメインですけど、それらの人気のおかずをちょっとずつ集めた嬉しいラインナップ。
山登りさん、新横浜駅にも出店してくれたんです。嬉しいな。
山芋もち、舞茸天、大きな鮭、麹漬けの鶏肉飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
みんな大好き。

宿泊は
キャナルシティワシントンホテル。

ここは、初めて泊まりました。
朝食ブッフェを頂きました。野菜もたべたくなるので、介護帰省のときにホテルの朝食ブッフェつけることが多いです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

福岡らしくもつ鍋がありまして、すこしだけお味噌汁代わりに頂きました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

食後にあまおうプリンとカットフルーツ。
ビタミンCチャージできました拍手拍手拍手

今日のお昼は従兄弟と叔母と一緒に
資さんうどん🍜

またまた大好きな
もつ鍋うどんを頂きました❗

さて。

横浜に向かいます。

新幹線、快適です。
車内で仕事が、進みまくり
もう、京都まで戻ってきています❗
さて。
あと2時間ね。

オマケ。
四季のジーザス、お稽古写真が出たようですね❗

うわー
加藤迪さん…ジーザス用のおみこし乗ってる…。(あれ、お神輿❔って言っていいのかよくわかりませんが。あの地域ではあれ、何て言うんでしょうね。)
マンカストラップがとにかく好きだった加藤さん。本当に、ジーザスなんだね…。
なんだか感無量。
私のチケット持ってる日に迪さんジーザス当たるか分かりませんが。楽しみにしています。

皆様素敵な週末を。