おはようございます太陽太陽太陽
昨夜はとっても心温まる時間を過ごさせて頂きました拍手拍手拍手
こちらの、ライブです❗↓

会場はお膝元横浜⚓
これはもう、行くしかありません飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
@ビルボードライブ横浜

ビルボードライブ横浜の雰囲気やアクセスなど、これから行きたいな、と思っている方の参考になればな、と思います。施設のことにも触れた記事にしたいと思います。

まず、アクセス。
みなとみらい線の「馬車道」からは本当にすぐです。遠方からの方、土地勘がない方、歩きたくない方はこちらがオススメ。
JRの「桜木町」からも歩けます。9分❔7分❔地元民ですから、5分位で私は着いちゃいました。↓とっても単純な道順です。

「桜木町」はJRから乗り換えたくない方、横浜らしい夜景🌃🌉✨などを楽しみたい方、土地勘がある方はこちらがオススメです。

ライブ会場は2階になります。入ったら階段を登って。ステキな装花が出迎えてくれました。

こんなお写真もいかにもビルボード。

ライブ会場はグッとオシャレな空間。3つの円形ライトがラグジュアリーな雰囲気を醸し出してくれます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

私は中井さんからのお席。ステージ写真を撮ったらステキなライトがフレームアウトしてしまう位、近くてど真ん中のお席を頂きまして、ありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

夜公演でしたから、飲みたくて。お弁当仕様になっているおつまみBOXみたいなのを注文しました。これ、お得でした~にっこりにっこりにっこり
ローストビーフ美味しい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

公演ドリンクがあれば飲みたかったのですが、今回は特にそういうコンセプトではなかったので、オレンジ🍊のカクテルを。

感想。
想像の通り、全身をお二人の歌声に撃ち抜かれまして、素晴らしいライブでした拍手拍手拍手
詳細なセットリストはきっと中井さんが公式にあげてくれると思うので、私は好きだった楽曲などを。
オープニングは中井さんが
「ラ・マンチャの男」
今井さんがカルメンの
「闘牛士の歌」
一気にラテンな雰囲気でぐーーっとお客様の心を掴んでいきました。お二人の醸し出す雰囲気がとってもセクシー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
中井さんのラ・マンチャ、艶々で色気全開。うーんしびれます。
そして、普段あんまりオペラをがっつり聴くことがないから、今井さんのカルメン、なんだか嬉しすぎて泣いちゃいました。←早すぎ絶望絶望絶望

その他にも…中井さんは
レ・ミゼラブル「STARS」
中島みゆき「糸」
チェス「ANTHEM」
など、名曲を。中井さんのジャベール、もういつ来てもおかしくないはずなんですけどね~。ムーラン・ルージュでプリンシパルとしてのキャスティングもありましたし。次こそキャスティングされることを願ってやみません。
今井さんは
「ムーンリバー」
「グラナダ」
などを歌ってくれまして。グラナダ、初めて聴きましたけど…めちゃくちゃ引き込まれました❗

お二方のトークも楽しかったです。
今井さんがかつて四季の客演で「オペラ座の怪人」のファントムをやる予定があり(結局スケジュールの都合で実現はしなかったのだけれど)四季の稽古場で、お稽古をしたらしく。
今井さんは歌の勉強のためにイタリアに行っていたため、そのお稽古で久しぶりに中井さんに再会したそう。中井さんは当時ラウル役で、最初おじいさんの扮装で車イスに乗って出てきて。
中井…こんな姿になってしまって…。
今井さん、胸がいっぱいになって、泣いちゃったそう。別に本当に、中井さんがおじいちゃんになった訳じゃないんてすけどね笑
久しぶりに会った中井さんが「芝居」をしてる、っていうのにも心が打たれたそうです。
お二人の関係性が、ステキ。
中井さんは高所恐怖症なんだそうでして。
ラウルがクリスティーヌを助けに行くときに地下に飛び込むシーン(1m50cm位の高さらしいんですけど)が、稽古のときに最初怖くて飛び込めなかったらしくて笑稽古を止めてしまい…。
ラウル待ちなんだけど…。早く飛び込め❗と、めちゃくちゃ怒られたそうな。

そのオペラ座からは、エレクトーンの神田さんがインストゥルメンタルを。
神田さんの豊かな音選び、アレンジの素晴らしさも魅せられました拍手拍手拍手
今井さんが
「Music of the night 」
中井さんが
「All I ask  of  you 」
というオペラ座からの選曲で。
今井さんの深い歌声のファントム。そして中井ラウル。ときめきました。中井さんは本役ですし。
ここに…。
ここに…。
ここにですよ。
藝大同期の
「田代万里生」を呼べば。
クリスティーヌ笑笑笑
を、やって貰えるのに…指差し指差し指差し
いや~それが実現したら、デュエットとして相当観客は喜ぶはずでして…。
しかも、中井さんとはミュージカルをデュエット。今井さんとはイタリア語をデュエット。
3人のライブがあれば、最強のはずなんですよ。
誰か偉いひとが企画してくれないかなあ…。
中井さんはめちゃくちゃやりたいみたいなんですけどね。
最後はお二人で
「My Way」
アンコール
「君はバラより美しい」
「Time to say goodbye 」
で、〆めてくれました。
幸せいっぱいありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

オマケ。
私のお席は中井さんから頂きましたが
私の両隣りはお二方とも
今井俊輔さんのファン
という、私の親世代❔祖父母世代❔の方でして、とってもお元気でした。右隣の方はなんと
90歳❗
とのことでして、中井さん今井さんの歌声以上の衝撃でした。(本当にすごい⤴️⤴️)
矍鑠としておられて、東京の西の方から電車で一時間以上かけてご自分の足で横浜までいらしたそう。90歳ですよ…すごいですよね。
メニューが老眼で見えづらいとのことで、フードメニューの注文を少しお手伝いさせて頂きました。ティラミスってなあに❔アイスはどれが美味しいかしら…。
相談にのりつつ、世間話も。
お元気の秘訣を聞いたら。

①自分の足で歩くこと。
(本当にこれはうちの両親に口が酸っぱくなるほど言ったのに両親が全く聞く耳を持たなかったのを今でも後悔しています。うちの両親は運転免許を返納してからグッと弱ってしまい、ストレスで身体が弱り、その後母は脳内出血を発症しました。車社会に慣れすぎていた両親。年齢的に運転免許を返す日はいつかくるから、返納前に「歩く」生活に慣れるように
何度も
何度も
何度も
何度も
何度も
言ったのに。(しつこいですけど、本当にしつこく忠告したんです。)思っていたよりずっと早く寝たきりの生活になってしまった。聞く耳を持たなかった親たちをこの件に関しては本当に恨んでいます。←冷たい娘だと思われるかもしれませんが、1人で思ったよりずっと早く介護問題を背負うことになってしまったのでね。

②デジタルなものにもチャレンジすること。
スマホを使いこなしておられて。昨日のチケットもご自分で携帯から取ったそうです。

③分からないことは人に聞くこと。
ビルボード横浜まで来るまでに、アクセスを電話でビルボードのスタッフに聞いたり、横浜駅での乗り換えも駅員さんに声をかけたり、地下鉄からは、警察の人にも声をかけたりしたそう。誰かに「聞く」という勇気あれば、何事もできる、とおっしゃっておられました。

④楽しみを追い続けること。
今井俊輔さんを追いかけて、大阪や高崎にも最近は行かれたとのことでした。新幹線にもお一人で乗られたそうです…すごい❗

あっぱれでした💕

いや~すごい。私もお手本にしたいです。
左隣の方も70代とのことで、私の親世代。
こちらの方とも和やかにお話させて頂きました。
その方のお子さんは息子さんなんだそうでして。女の子を育ててないけど、あなたくらいの娘世代の人と話すと嬉しいのよ笑と、おっしゃっておられました。お優しくして頂きました。
年上の方と話すのって好きなんです。
私、仕事も話す仕事なんでね、知らない人と話すのけっこう楽しめるタイプです。
楽しかった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
帰り際には
こんな横浜らしい景色🌃🌉✨
も堪能できますよ。

お二方の歌声とともに、お二方がつないでくださったご縁に感謝いっぱいのひとときとなりました。幸せいっぱい拍手拍手拍手

以上。
ビルボードライブ横浜のレポートでした。
では~バイバイバイバイバイバイ