こんばんは星空星空星空
さあ、困りましたよ。
うーん、困った。
好きなものが、たくさん増えてしまいました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
→平和な、悩みです。

このブログはタイトルの通り、自分の好きなことや好きなものをたくさん記録しています。
ここ最近、またまた好きなものが(好きなことが)(好きな役者さんが)増えてしまいました汗うさぎ
いやーほんと。
どうしましょう。
これ以上の散財を防ぐ方法を考えないと。
現在好きなもの(好きな方々のどこが好きか)をまとめてみました。

①ミュージカル俳優さんたち。(劇団所属ではない方々)
田代万里生くん👑
(最もご贔屓のミュージカル俳優さん👑もともとピアノやヴァイオリンも小さいころから習っていて、お父様はテノール歌手、お母様はピアノの先生。東京藝術大学卒業後は指揮者を目指していただけあり、歌以外の音楽的素養もピカイチ。「藝大卒」の歌が上手いミュージカル俳優さんは結構いるけれど、万里生くんほど「音楽」全般に長けた人は少ないと思います。ミュージカルから、オペラ、ストレートプレイ、コンサートの楽曲アレンジ、ピアノ演奏まで綿密な準備でしっかりやりとげる努力家さん。仕事に対する姿勢も尊敬しています。)

井上芳雄さん。
(安定の歌唱力はもちろんですが、定期的に出るストレートプレイでしっかりと着実に鍛え上げられた芝居も逸品。圧倒的センター感。MCの実力も抜群です。ミュージカルではこの方の芝居の力に泣かされることも多し。)

平方元基くん。
(少しずつ復帰してきてくれているのが嬉しい。この人しか出せない柔らかな魅力があります。次のミュージカルの出演が待たれるところですが、ゆっくり体調を整えて自分なりのペースを作って欲しい。私は「モダンミリー」に出るんじゃないかな、と思っています。)

中井智彦さん。
(ムーラン・ルージュで、熱いタンゴダンサーとしての新たな魅力を見せてくれました❗ライブハウスなどの近い距離感でのコンサートも、素晴らしい歌声で魅了してくれます。)

②劇団四季の役者さんたち。
神永東吾さん。
(ジーザスが楽しみで仕方ないです。高貴な美しさが、出せる方。私はオペラ座のラウルやノートルダムのフィーバスも好きでした。)

加藤迪さん。
(CATSのマンカストラップが大好きでした。温かなリーダー猫。新ジーザス、さあ、どんな新たな一面を見せてくれることでしょうか。)

真瀬はるかさん。
(グランアーツ時代から、四季の客演を経て、現在は四季での快進撃が止まりません。CATSのグリドルボーンが大好きでした。そして、グリンダから…ゴースト&レディでは新作の主役抜擢です。)

五所真理子さん。
(息子の受験の後、この方のベルの幸せそうな笑顔や歌声で、一気に不安が消え去りました。今回の「ひばり」は、本当に圧巻でした。ストレートプレイの新しい扉を開いたと、思います❗)

平田愛咲さん。
(圧倒的な芝居歌。クンチェリーヴァイコンクールチャンピオン。ディズニープリンセスにとどまらず、素晴らしい歌声をこれからもっともっと多様なお役で観たいところ。)

③歌舞伎役者さんたち。
中村米吉さん。
(なんせ可愛い女形。この人のお姫様は本当に可愛らしすぎます。ヤマトタケルも楽しみです。)

中村隼人さん。
(マハーバーラタの立ち回りが圧巻でした。やっぱりヤマトタケルで見られるのが楽しみです。)

尾上右近さん。
(ジャージー・ボーイズのときに、この人の歌舞伎が観たいと直感的に思った自分を誉めたい❗先日の道成寺の疾走感、若さ溢れる踊りに魅せられました。)


そして…新たに加わった好きな人たち。
④東京バレエ団🩰の皆さん❗
昨日…見せてくれたプログラムは短縮バージョンだったけど

圧巻のパフォーマンスのキトリとバジルの結婚式、三幕はほぼノーカットでしたし

下の動画のインタビューに答えてくださっているソリストの人たちの一部が昨日の公演でも出演していらして。
「子どものためだから」といって、ソリストを出し惜しんだりせずに、きっちり本物と同じクオリティで見せてくださったバレエ団の皆様の気持ちが、しっかり伝わりました。本物の価値。すごい。(無料とは思えない❗🆓)

客席降りもありまして、大興奮している私の顧客様たちに
みんな、可愛い乙女のトキメキ
ありがとう、みんな乙女のトキメキ
と、声をかけてくださったダンサーさんたち。
なんだか私もビジネスを忘れて胸がいっぱいになりまして。
子どもが相手でも、きっちり本物を見せる。
そして、全国公演がある場合は最後までしっかりやりとげる。どうしても他の仕事とのバランスで完走が無理なら、いくつかの地域に必ず赴く。
(東京公演のみの出演にしない)
この2つは、私のご贔屓たちにはエンターテイメントをやる上で絶対大事にして欲しいポイントです。ここのポイントを外されると、これまで応援していた方でも、一気に気持ちが冷めることがあります。ここを外さない方って、損得勘定で動いてないから、人として信用できる気がするのよね。
(東京バレエ団の皆様も、子どものためのバレエは全国公演をしてくださっているのも好感度大です❗)

子どものための短縮バージョンではなく、フルオーケストラのバレエ公演を観たくなってしまいました❗→いや~それをやっちゃあ、おしまいよ。
それをやっちゃあ、バレエも昨年10年ぶりに観た歌舞伎とおんなじ道をたどることは間違いない訳でして、新たな散財ロードまっしぐらになっちゃうわよ真顔真顔真顔

好きなものがたくさんあることは、心のハリが生まれますが。
財布の紐は、緩みすぎないようにしないとね。
長々独り言にお付き合いくださり、ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

楽しむことは、生きること。
では~バイバイバイバイバイバイ