こんばんは星空星空星空
今週も本当にいろいろ
大変でした…悲しい悲しい悲しい
でもね、そういうときも、ありますよ。
うん、頑張ります❗
今日は
あっさり塩ダレ風味の
春雨炒め乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
麻婆春雨ほど濃くしない感じに。小松菜とスナップえんどうでビタミンチャージ。
やっぱり好きな小石原の器。

昨日はたっぷりクラムチャウダー。

簡単なものでも、ワンプレートでも
とりあえず自分の味に、安心します。


今週はとっても疲れてしまったので
明日は
尾上右近くんの道成寺を観てくることにしました。

 

と、いうのも。

ジャージー・ボーイズのときに観た
尾上右近くんの滑舌の良さ、そしてカテコの居ずまいの美しさに感動したんです。↓




大千秋楽だったこともあり、他のメンバーたちがカテコでぐちゃぐちゃに泣いているなか、すっきりとした佇まいで涙を見せず、感謝の気持ちをしっかりと述べる姿が、何せ美しかったの。
伝統芸能の世界に生きる人の落ち着きを感じました。
(もちろん男泣きの他のメンバーたちも素直で素敵でした❗)

直感的にこの人の歌舞伎が観たいな、と思っていたけど、ようやく「道成寺」を歌舞伎座でやるということで。
これは、観ておきたい❗と、思って追いチケ。
とはいえ、先立つものは限られているので。
とっても迷いましたが、四季のウィキッドを職場の後輩にお譲りしました。うーん、作品としても素晴らしかったですが、大好きな真瀬はるかさんが抜けてしまったので、どうしようかしらと思っていたんです。
公式サイトに戻すなら、譲って欲しいと後輩が言ってくれたので、楽しんできてもらうことにしました。私のウィキッドは、一回だけとなりましたが一回入魂、真瀬はるかさんが観られて本当によかったです。
開幕して2日目でした。

明日は右近くんの道成寺、楽しんできたいと思います。
関東でも積雪があるかもしれないらしいですが、平野部では大丈夫そう。
皆様暖かくしてお過ごし下さいね。
では~バイバイバイバイバイバイ

追記。
いやーラグタイム、頭ひとつ抜けてる評価みたいですね。
そして、藤田俊太郎さんも、高評価❗
期待大です。