おはようございます太陽太陽太陽
遠出はせず
のんびり過ごした正月休み
今日が実質最終日となります真顔真顔真顔
明日からは年度末まで怒涛の日々
今日の最終日、鋭気を養って
頑張って乗り切ります❗

息子も今日まで冬休みですけど
昨日の日付が変わる頃急に
お母さん…明日は部活があるから…。
お弁当が、いるよ。
ですって。
何故にもっと…早く言わないの…真顔真顔真顔
冷蔵庫のものをかき集めて作ったお弁当。
なんだか野菜不足ね。

ハートのバルーン作り置きのハムカツ
ハートのバルーンたっぷりキャベツ
ハートのバルーン基本のだし巻き玉子
ハートのバルーン塩バターそぼろ肉じゃが

縦からの写真。ハムカツのインパクト大❗
お弁当いるとは思ってなかったし、なんだかトマト🍅とか、にんじん🥕とかの野菜も冷蔵庫になかったから色合いビミョー…もやもやもやもやもやもや

先日お正月用のブロックハムを使って、たっぷり作って冷凍しておいたハムカツがあって助かりました❗こんなに作ってどーすんのと思ったけど、助かりました❗

これ全部ハムカツにしたからね汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

塩バターそぼろ肉じゃがは
昨日の夕飯のスライド。ちょっとだけ残ってた肉じゃが、助かりました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
ハートのバルーン塩バターそぼろ肉じゃが
ハートのバルーンすずな(蕪)たっぷりみそ汁
ハートのバルーンあごふりかけと昆布ご飯

塩バターそぼろ肉じゃが。
秋田の寒麹で味付けしています。醤油で作る肉じゃがとは少し変わっていますが、バターとよくあって、息子も好きな味付けです。
 

昨日は七草粥を食べておられる方がたくさんいらっしゃいましたね。風習を大事にする気持ちって素敵です。
テキトーな私は、冷蔵庫に七草の1つである蕪(すずな)がありましたので、葉っぱごとみそ汁を作って気持ちだけ味わいました。わざわざ七草を買う気力もなくて汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ
育ち盛りの中学生男子はお粥よりもリアルな米を欲するから、というのもあって、なにやらあきらめてしまいました。

今日は主人とこちらのコンサートに参戦です。

田代万里生くんのマイクなしの生歌、楽しみです❗
浦井健治くんの語りも嬉しいです。
クラシックが好きな主人と楽しみを共有できればいいな、と思います。
新成人の皆様、楽しい思い出を作って下さいね。
では~バイバイバイバイバイバイ