おはようございます傘傘傘
 まだ、素敵な余韻が続いていますが↓


昨夜の強風台風台風台風 
凄まじいものでした。
カクテル🍸️のシュートは折れちゃうし、散々でした悲しい悲しい悲しい
我が家のカクテルは、かなり早咲きだったので、早めに咲がらを摘んで、すくすく伸びてきていた二番花の有望なシュートでした。つぼみもたくさん付いていたのに…悲しい悲しい悲しい
強風め…もやもやもやもやもやもや
昨夜、カクテルが折れた時点で、すべてのバラ鉢を横に倒しておきました。花が少し汚れてしまったけれど、折れるよりはマシですものね。
折れた枝をテキトーに切って、とりあえずペチュニアの横に刺しておきましたけど…。
これで根付いたら奇跡ね。


さて。
今日は一重咲きのバラ
バレリーナバレエバレエバレエ
に、ついてです。
見頃を、迎えています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

咲き始めは、ピンク色が濃い❗
めっちゃ、可愛くないですか❔ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン
(自画自賛過ぎて呆れる…真顔真顔真顔)

ミュージカル「オペラ座の怪人」で
バレリーナたちが花輪を持って踊る場面がありまして。 
(花輪は足元にありますね。写真は公式よりお借りしました。)
これね。↓

この場面が好きで、彼女達を思って、お迎えしたバラです。
バラをお迎えするときって
丈夫だからとか
病気に強いとか
そういう基準はもちろん大切だけど
やっぱり最後は「好きだから」
っていう基準で選ぶのがいちばんですよね。

バレリーナ。
彼女達のようにきっちり揃っている感じが、いいなあ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
晴れているときは、淡い印象に映ります。

バラって、高島屋の包み紙のような
こんなん↓

が、真っ先に頭に浮かぶけど

一重咲きのバラも、可愛くて。咲き揃ったときの様子が、たまらない美しさです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ピンク色のバラ🌹は
先日修善寺虹の郷で見た
スパニッシュビューティー❗
も、とってもそそられる美しさです。
(虹の郷で撮った写真です📸)
一季咲きなのと、大きくなるとのことなのと、うどん粉病に弱い?との前情報で、お迎えを諦めたバラです。
でも、やっぱりステキだな~ラブラブラブラブラブラブ

ピンク色は心がウキウキしますねハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン
バレリーナは冬に大苗でお迎えしたばかりなのでまだ短いですが、もっと伸びたら今年の冬はは玄関ポールに誘引しようと思っています❗


ピンク色の花も良いですが
グラハム・トーマス
盛りですキラキラキラキラキラキラ
雨で潤って
お花たちもお澄ましでしっとりモード。

深い山吹色
毎日私を魅了しています。

仏様に切り花。

朝カーテンを開ける楽しみを。
家に帰ってくる楽しみを。
与えてくれるお花たち。
毎日、ありがとうキラキラキラキラキラキラ

息子が微熱っぽくて、心配です。
中学に入学して1ヶ月。
誰も知り合いのいない環境てを、走り続けてきたのですから。疲れが、出たのでしょうね。
ゆっくり、休んでね。
皆さま素敵な日曜日を。
では~バイバイバイバイバイバイ