こんにちは曇り曇り曇り
ムシムシした昼下がり。
皆さんいかがお過ごしですかはてなマーク
私は、咳喘息の症状も吸入で落ち着き、ゆっくり自宅で過ごしています予防予防予防
梅ジュースpart2を仕込みましたキラキラキラキラキラキラ
材料
職場の庭の梅1キロ
生活クラブ素精糖1キロ
消毒用アルコール
丈夫な入れ物(瓶など。私は実家の母からもらった35年以上前のTupperware使用。)


こちらの梅ジュースで
手持ちの瓶は使っていたので


 今回の梅はTupperwareで仕込むことに。


大きくてキレイな梅でした。
職場の庭を管理しているスタッフさんの腕がとてもよいのです。うちの職場は、横浜にしてはとても広くて緑豊かなのですが、管理する方はとっても大変。1キロずつ袋に詰めてくれました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

母から譲り受けたTupperwareで。

梅と砂糖を段々に重ねて。

もう少し。

完了拍手拍手拍手

これで1ヶ月後には飲めますニコニコニコニコニコニコ

1回目に仕込んだ梅ジュースは
こんな感じです↓

あと2週間位で飲めそうです。
夏場は少し塩を入れれば
スポーツドリンクの代わりにもなりますよ。
皆様ステキな土曜日を。