こんばんは星空星空星空
昨日は
凄まじい頭痛がして
仕事から帰ってからは
ひたすら寝て過ごしましたタラータラータラー

今日も頭痛は残っていましたが…タラータラータラー
マスクのせいですね。
皆さん熱中症にはお気をつけください。

さて。
今日は

日野真一郎プレミアムコンサート「Number shot!」
の配信の日でした~キラキラキラキラキラキラ
ついさっき
配信は終わったばかり。

4時半~という
中途半端な時間からの
開始でしたが
超過勤務をした際の振替を
上手く使ってお休みを頂き
少し早めに帰宅。
ばっちり観ることができました。

日野真一郎さんは
Le velvetsのメンバー。
武蔵野音楽大学出身
声楽はもちろん
ピアノもSAXも弾けちゃうマルチなお方。
そして
平方元基くんは
ミュージカルで活躍中の俳優さんです。

2人とも私と同じ
福岡県出身ラブラブラブラブラブラブ
2人は
とあるミュージカルコンサートで
共演して以来  意気投合して
一緒に温泉に行く仲なんだそうです。

和気あいあい
仲良しの2人が
福岡にゆかりがある曲を
たくさん歌う
そういうコンセプトのコンサートでした。

セットリスト。

愛の讃歌(エディット・ピアフ)


コーナーオブザスカイ

(ミュージカル「PIPPIN」)


ニュー・シネマ・パラダイス


虹とスニーカーのころ(財津和夫)


TRUE LOVE(藤井フミヤ)


狙い打ち(山本リンダ)


青い珊瑚礁(松田聖子)

糸(中島みゆき)


For You...(高橋真梨子)


TRUTH  (T-SQUARE)


オン・マイ・オウン

(ミュージカル「レ・ミゼラブル」)


ANTHEM

(ミュージカル「ANTHEM」)


夏の終わりのハーモニー(井上陽水、玉置浩二)


青春の影(チューリップ)


以上ですルンルンルンルンルンルン


いや~楽しかった。


曲についていくつか。


ニュー・シネマ・パラダイスは本当に嬉しかった。私がいちばん大好きな映画。何せモリコーネの音楽が素晴らしくて。イタリア語での歌とSAX両方やってくれて、しいたんの魅力が満載の曲になりました。


藤井フミヤの「TRUE LOVE」で

元基くん登場。元基くんの優しい声としいたんのキラキラボイスが相まって幸せ。ラストの「夏の終わりのハーモニー」もよいハーモニーで終始安心して聴けました。元基くんは本当に声楽系の人と相性抜群です。まりおくんとも、シュガーくんともばっちりケンカしない。クセがないからね、きっと。


この後

山本リンダの「狙い打ち」

しいたん、元基くんをのせておきながら

まさかの自分は歌わない(笑)

のりのりの元基くんが可愛いグッグッグッ


この後の2人の

「福岡県あるある」トークも

思わず爆笑でしたが

福岡県出身以外の方が聞いて

面白かったのか…疑問ですタラータラータラー


重いものを持ち上げるとき

「さんのーがーはい!」

知らないですよね、皆さん…タラータラータラー


かくいう私

福岡県出身、ですが

正しくは

神奈川県出身でもありますタラータラータラー

赤ちゃんから中2まで

自衛官だった父親の仕事の影響で

神奈川県横須賀市在住

その後

父が自衛官をやめて

ふるさとの福岡県にUターン就職して

中2から26歳までは福岡県在住。

結婚して横浜市に移住

神奈川県民に逆戻り。

両親は現在も福岡県在住ですし

実家は福岡にあります。

神奈川県民として生きた年月の方が

もはや長くなってしまいましたが

中学~高校~大学という

青春の大部分を過ごした福岡が

今でも大好きですキラキラキラキラキラキラ


なので

横須賀から福岡に

引っ越した当初

「さんのーがーはい!」は

なかなか衝撃的でした。

これから、何すんの!?!?!?

目が点になったのを思い出します。


あと

福岡の「体育の授業の号令」

これも

なかなか衝撃的です(笑)

立て!  ヤー

座れ! ヤー

体操の体型に開け! ヤー

本当に、「ヤー!」って

叫ぶんですよ(笑)

元基くんとしいたんが

「ヤー!」を笑いながら言ってて

そうそう…って私は楽しかったけど

これも、皆さんに通じたかしら…タラータラータラー


元基くんの

福岡ソングのチョイスは

まさかの松田聖子

「青い珊瑚礁」でしたキラキラキラキラキラキラ

思いの外、爽やかで

元基くん楽しそう。


自分のソロコンサート

velvetsのメンバーもおらず

ちょっとトークもカミカミなしいたんを

上手にフォローする元基くん

トーク、上手になりましたね…ルンルンルンルンルンルン


「オン・マイ・オウン」や

「ANTHEM」といったミュージカルの曲も

やってくれて。

「ANTHEM」の声量はさすがのしいたん。


「青春の影」は

しっとり弾き語りで締めくくってくれました。ピアノも弾けちゃうんですもんね。

やっぱり素敵なお方でございましたラブラブラブラブラブラブ


つくづくこれは

生で聴きたかったなあ…。

まりおくんとかもそうだけど

声楽やってる人達の声って

生だと、全然違うんですよね。


しいたんの「青春の影」に

やられました…ラブラブラブラブラブラブ

楽しかったキラキラキラキラキラキラ


オマケ。
主人と息子のお弁当。
手羽中の胡麻がらめ
いんげん豆のソテー
鈴廣のふんわり玉子焼
たらこのショートパスタ
トマト
ふりかけご飯

早く

給食、カムバック!!!!!!


では~パーパーパー