放送日:1989年10月02日
タイトル:1989FNS番組対抗!なるほど!ザ・秋の祭典スペシャル

◎Cブロック・海外特集「ニュージーランド」(レポーター:多岐川裕美&神津はづき)
問題:観光客の皆さんは、この洞窟で何を楽しむのでしょう?


正解:川下り

席順 出場番組 結果
LUCKY天使都へ行く 図書券(1万円分)獲得!
とんねるずのみなさんのおかげです  
邦ちゃんのやまだかつてないテレビ  
京都サスペンス  

 

◎Cブロック・海外特集「ニュージーランド」(レポーター:多岐川裕美&神津はづき)
問題:どうしてこの羊達には、色がつけられているのでしょう?

 


正解:妊娠している羊に色がつけられる

席順 出場番組 結果
とんねるずのみなさんのおかげです 正解!
LUCKY天使都へ行く 1段階ダウン
邦ちゃんのやまだかつてないテレビ  
京都サスペンス  

 

◎決勝戦・ジャンピングチャンス①「オーストラリア」(レポーター:宮崎美子)
問題:このイルカたちは、どんな芸をするのでしょう?


正解:絵を描く

席順 出場番組 結果
LUCKY天使都へ行く 正解!
とんねるずのみなさんのおかげです 1段階ダウン
邦ちゃんのやまだかつてないテレビ  
京都サスペンス  

 

◎決勝戦・ジャンピングチャンス②「クイズ!年の差なんて「見返り美人」」
問題:「おそ松くん」のトト子役の松井菜桜子さんの素顔は次の8人のうち誰でしょう?


正解:A

席順 出場番組 結果
LUCKY天使都へ行く 決勝進出!
京都サスペンス 正解!
とんねるずのみなさんのおかげです 1段階ダウン
邦ちゃんのやまだかつてないテレビ 1段階ダウン