放送日:1994年03月29日
タイトル:1994FNS番組対抗!なるほど!ザ・春の祭典スペシャル

◎Cブロック・席決めゲーム「トランプマンに挑戦!スーパーカードわらし」
席順出場番組結果
上を向いて歩こう!
笑っていいとも!
ダウンタウンのごっつええ感じ
新伍&紳助のあぶない話
平成教育委員会


◎Cブロック・早押しクイズ「フジテレビ知ってるくせに」
出題レポーター:桑野信義
問題:フジテレビで何をしているのでしょう?

・美容師の傍らミュージシャンとしても活動しCDもリリースしたことがある
・ある番組のテーマソングを歌っている
・その番組は視聴者参加番組
正解:ねるとん紅鯨団のテーマソングを歌っている
正解チーム:ダウンタウンのごっつええ感じ(3番席→2番席)
※席順
席順出場番組結果
上を向いて歩こう!
ダウンタウンのごっつええ感じ
笑っていいとも!
新伍&紳助のあぶない話
平成教育委員会


◎Cブロック・早押しクイズ「フジテレビ知ってるくせに」
出題レポーター:山下真司(くいしん坊!万才)
問題:東京・丸の内の岸本ビル、東京・品川のホテルパシフィック、東京・新宿のスタジオアルタの3ヵ所に共通するフジテレビに関係の深いものは何でしょう?
・羽田や江の島などにもある
正解:お天気カメラ、情報カメラ
正解チーム:新伍&紳助のあぶない話(4番席→3番席)
※席順
席順出場番組結果
上を向いて歩こう!
ダウンタウンのごっつええ感じ
新伍&紳助のあぶない話
笑っていいとも!
平成教育委員会


◎Cブロック・早押しクイズ「フジテレビ知ってるくせに」
出題レポーター:吉村明宏(スターどっきり(秘)報告)
問題:毎年、何をしている人なのでしょう?

・東名高速を一路西へ
・フジテレビで鈴鹿といえば!?
・レースになくてはならない重要な仕事!?
正解:F1日本グランプリでチェッカーフラッグを振っている人
正解チーム:ダウンタウンのごっつええ感じ(2番席→1番席)
※席順
席順出場番組結果
ダウンタウンのごっつええ感じ
上を向いて歩こう!
新伍&紳助のあぶない話
笑っていいとも!
平成教育委員会


◎Cブロック・海外特集「世界の大家族!特集・アメリカ編」
レポーター:堺正章&薬丸裕英
問題:トービーファミリーの一番の悩みは何でしょう?

正解:結婚式が多すぎる
正解チーム:平成教育委員会(5番席→4番席)
※席順
席順出場番組結果
ダウンタウンのごっつええ感じ
上を向いて歩こう!
新伍&紳助のあぶない話
平成教育委員会< /td>
笑っていいとも!


◎Cブロック・海外特集「世界の大家族!特集・台湾編」
レポーター:大仁田厚
問題:蘇さん一家はどんな仕事を持った一家なのでしょう?

正解:ヘビを捕る一家
正解チーム:笑っていいとも!(5番席→4番席)
※席順
席順出場番組結果
ダウンタウンのごっつええ感じ
上を向いて歩こう!
新伍&紳助のあぶない話
笑っていいとも!
平成教育委員会


◎Cブロック・海外特集「世界の大家族!特集・イギリス編」
レポーター:和田アキ子
問題:プリッドハム一家のユニークな特徴とは何でしょう?(書き問題)

正解:子供16人が全員年子

正解チーム:ダウンタウンのごっつええ感じ(商品券(1万円分)獲得)
※席順
席順出場番組結果
ダウンタウンのごっつええ感じ
上を向いて歩こう!
新伍&紳助のあぶない話
笑っていいとも!
平成教育委員会


◎Cブロック・ジャンピングチャンス「クイズ8あわせ」
テーマ:女性司会者・キャスターと脚線美
問題:女性司会者やキャスターと、その脚線美を組み合わせてください

正解①:3-中井美穂
正解チーム:平成教育委員会(5番席→3番席)

正解②:1-八木亜希子
正解チーム:ダウンタウンのごっつええ感じ(商品券(1万円分)獲得)

正解③:7-大林典子
正解チーム:笑っていいとも!(5番席→3番席)

正解④:2-かとうれいこ
正解チーム:笑っていいとも!(3番席→1番席)

正解⑤:6-中村江里子
正解チーム:新伍&紳助のあぶない話(5番席→3番席)

正解⑥:5-細川ふみえ
正解チーム:新伍&紳助のあぶない話(3番席→1番席)

正解⑦:4-大坪千夏
正解チーム:平成教育委員会(5番席→3番席)

正解⑧:8-小島奈津子
正解チーム:平成教育委員会(3番席→1番席)

※席順
席順出場番組結果
平成教育委員会決勝進出!
新伍&紳助のあぶない話決勝進出!
笑っていいとも!
ダウンタウンのごっつええ感じ
上を向いて歩こう!