放送日:1985年04月09日
タイトル:第3回!大橋巨泉のワールドスタークイズ
司会者:大橋巨泉、高見知佳
解答者:筑紫哲也、和田アキ子、岸部シロー、ジャンボ鶴田、星野知子、ビートたけし

出題スター:星野仙一
問題:勝っているのに降板を命じられた星野さんは、そのあと何をしたのでしょう?(+6)
①タッグアウトのドアを蹴り破った
②監督の足元にグラブを投げつけた
③バックネットの剛速球を投げつけた
④ベンチのカドでバットをたたき折った
正解:②先輩女優から代々贈られてきたものだから
正解者:ビートたけし、星野知子

出題スター:志穂美悦子
問題:愛車のアルファロメオを買って、すぐに果したかったデビューの頃の夢とは何でしょう?(+6)
①田舎のお母さんを乗せて走る
②黒いサングラスと男物のトレーナーを着て運転する
③東名高速をブッ飛ばす
正解:③東名高速をブッ飛ばす
正解者:なし

出題スター:加山雄三
問題:加山さんの船(光進丸)に近づいてきた謎の船の目的は何でしょう?(+6)

①救助を求めて来た
②無線の部品をもらいに来た
③トイレを借りに来た
④プレゼントを持ってきた
正解:④プレゼントを持ってきた
正解者:和田アキ子、ビートたけし、星野知子

出題スター:加山雄三
問題:漁船が加山さんに持ってきたプレゼントは何でしょう?(+10)
正解:マグロ
正解者:和田アキ子、ビートたけし

出題スター:原田知世
問題:原田知世さんは、写真を撮る時テーマを決めているのですが、この写真につけたタイトルは何でしょう?(+6)

①靴をかける少女 ②猫ちゃんどうぞ
③押し売りの足 ④ドアにはさまれた靴
正解:③押し売りの足
正解者:ビートたけし、星野知子

※途中結果
星野知子 岸部シロー ビートたけし 筑紫哲也 和田アキ子 ジャンボ鶴田
24 8 42 14 37 29
※席替え
岸部シロー 筑紫哲也 星野知子 ジャンボ鶴田 和田アキ子 ビートたけし
8 14 24 29 37 42