放送日:1989年10月06日
タイトル:第2回!NTV人気番組対抗クイズ合戦

出場チーム:

歌のトップテン 天才・たけしの
元気が出る
テレビ!!
野望の国 全員出席!
笑うんだってば
面白
スタジアム
追跡
どちら様も!!
笑って
ヨロシク
クイズ世界は
SHOWby
ショーバイ!!
八百八長夢日記 勝手にしやがれ
ヘイ!ブラザー
恋人の
歌がきこえる
知ってるつもり?!

 

出題チーム:歌のトップテン
問題:これから(逆回転で)お聴きいただく曲のタイトルを当ててください。
①函館の女 ②釜山港へ帰れ ③北酒場
正解:③北酒場
正解チーム:追跡、笑うんだってば、笑ってヨロシク、SHOWbyショーバイ!!、八百八長夢日記、ヘイ!ブラザー、知ってるつもり?!(正解チームに+10)

出題チーム:天才・たけしの元気が出るテレビ!!
問題:「石橋を叩いて(?)」という漢字を読めたヘビメタ軍団30人中正解したのは何人でしょう?
正解:21人
正解チーム:歌のトップテン、笑ってヨロシク(正解チームに+10)

出題チーム:野望の国
問題:衆議院本会議場の椅子の下にある物が議員さんのために設置してあります。それは何でしょう?
①防災頭巾 ②毛布 ③酸素マスク
正解:①防災頭巾
正解チーム:歌のトップテン、追跡、笑ってヨロシク、SHOWbyショーバイ!!、八百八長夢日記、ヘイ!ブラザー、知ってるつもり?!(正解チームに+10)

出題チーム:全員出席!笑うんだってば
問題:鏡に書いた文字をコピーするとどうなるでしょう?


①白い文字だけが写る ②黒い文字だけが写る ③どちらも写らない
正解:①白い文字だけが写る


正解チーム:野望の国、面白スタジアム、笑ってヨロシク、八百八長夢日記、知ってるつもり?!(正解チームに+10)

出題チーム:面白スタジアム
問題:昭和33年9月、後楽園球場対広島戦で、一塁ベースを踏まず、本塁打を取り消された長嶋茂雄さんですが、この幻のホームラン記録上はどうなったでしょう?
①レフトフライ ②ピッチャーゴロ ③三振
正解:②ピッチャーゴロ
正解チーム:歌のトップテン、元気が出るテレビ、野望の国、笑うんだってば、笑ってヨロシク、八百八長夢日記、ヘイ!ブラザー、知ってるつもり?!(正解チームに+10)

出題チーム:追跡
問題:次の3つのうち駐車違反にならないのはどれでしょう?
①屋台 ②ボート ③馬
正解:②ボート
正解チーム:歌のトップテン、笑ってヨロシク、SHOWbyショーバイ!!、八百八長夢日記、知ってるつもり?!(正解チームに+10)

 

※途中経過

歌のトップテン 天才・たけしの
元気が出る
テレビ!!
野望の国 全員出席!
笑うんだってば
面白
スタジアム
追跡
40 10 20 20 10 20
どちら様も!!
笑って
ヨロシク
クイズ世界は
SHOWby
ショーバイ!!
八百八長夢日記 勝手にしやがれ
ヘイ!ブラザー
恋人の
歌がきこえる
知ってるつもり?!
60 30 50 30 0 50