男の手料理第ニ夜 | NOBU@TIDAのブログ

NOBU@TIDAのブログ

Unit-TIDAのNOBUがたま~に綴るゆる~いブログ

万年パターンの男の手料理で

大満足できる安上がりなNOBUです。

 

昨日仕込んでおいた... 

 

男の手料理で晩酌を...

 

 

コショウダイの漬け丼に粗煮

簡単だけど美味い!

 

 

そうそう同じく仕込んでおいた

カマスの一夜干しはいい感じです。

(^0_0^)v

 

そして届いた〜 

 

先日入手したニューアイテム

23レガリス用にポチっていた

リールスタンドが届きました。

 

 

リールに早速装着〜

 

 

いいじゃん!(^0_0^)v

 

ちなみにこの23レガリスLT2000S-HX

使い心地はというと巻き心地は文句なし

軽量でとても使いやすいし見た目も良い

ただドラグだけは値段なりかなぁ〜

私の使い方としては問題ないが

シビアなセッティングで使いたい人には

少々作動感が大雑把な気がします。

まぁ8,000円でお釣りが来るんだから

私的には全く持って文句ございません。

 

更に届いた〜 

 

さて今月は私の誕生月と言うことで

自分自身に誕生日プレゼントを

届いたのはこちら↓

 

 

ゼスタのランウェイSLS S94

 

 

と言っても中古品のネット購入ですが...

 

 

合わせるリールは19セルテートLT3000

重量バランスもビジュアル的にも

バッチリ良い感じに決まってます。

 

近場の青物狙いは比較的小中型

それを狙うのにライトショアジギングでも

なかなか一日中竿を振るのはキツイ!

そこでスーパーライトショアジギング用の

ロッドを新調して細糸軽量ジグで狙う為

このロッドを選択しました。

他にも候補はいくつかあったのですが

B級中古ながら地元ショップで

実物を確認できていたこのモデルが

同系列他県店ネット販売でA級中古品が

更にお手頃価格で出ておりまして

地元店舗受け取りだと送料も500円だし

思わずポチってしまいました。(^0_0^)/🔘

狙うターゲットに合わせてこのSLSロッドと

ショアジギロッドのMとMHを使い分けます。

 

これで更に道具を言い訳にできなくなりそう〜σ(^_^;)