電車での一コマ | 日々くだらない一言のブログ

日々くだらない一言のブログ

ふと思った…コトを書き込んでましたが、
今では独り言に…

ツマラナイこと8、ボウリング2の割合!?
面白さ並、ボウリングの腕前も並と、
牛丼みたいな内容ですが、
よろしくお願いします(^o^)/

※このブログの詳しい説明は最初に記事をご参照ください。

火曜日、電車に乗っていると、対面側(7人がけ)のシートで、咳をマスク無しでしている人がいた。


隣りの方は、(勇気を出して)マスク😷をしてくれと頼むと、

返ってきた言葉は、『お前が席を移動すれば良いだろ。』

その男性は怯まず、、何度か頼みましたが、揉めそうになる前に、席を移動したしました(離れた所に立った)


私も、マスクをしてくれと言う方ですが、

これからは言わないと言う選択肢をしてしまう人が増えてしまわないかと感じました。


理由は、コレですね。


今、何考えているのか分からないと感じる人が増えていると、皆さん感じてはないでしょうか?

例え、言いたい事が、正論であっても、単なるお願いでも、どのように相手が反応するのか分からないと感じていると思います、


何年も前だと、この『調布ー明大前』をよく利用していたので、引越しをしていなかったら私も被害に遭っていたかも知れないと感じていたりします。



こういった事件の影響、考えないといけないかもしれませんね😔