ダブルミスティ900 | フリースキーヤー田巻信彦のブログ

ダブルミスティ900

カナダのサマーパーク懐かしいな、昔はここで滑っていました。

今時期のカナダは朝5時くらいに日が昇って、沈むのがなんと夜10時くらい!!!

朝8時くらいに家を出て、山行ってスキーしていいだけ滑って降りてくるのが2時くらい。そっからキャンプのレクに参加したりトランポリンしたりウォータージャンプしたり、で夕方6時くらいに夕飯食ってもまだ太陽は昼過ぎって感じだから、そっからスケートパーク行ってガッチリ滑って、夕暮れで帰るともう夜10時!そっからビール飲んで騒いで12時くらいに死んだように寝る。っでまた朝が来て・・・を日々繰り返す。マジ最高な毎日でした!!!

今やったら絶対死にますね~www




そんなカナダのキャンプ"Camp of Champions"の動画がアップされてました。

もうあの頃とはセクションの種類や規模が違いすぎる!すげーおもしろそう!!

そして今はウィンタースポーツもサマースポーツもバッグジャンプなんですね~この環境はすごい!夏も冬もスキーして、山の上もも山を降りてもバッグジャンプ。こりゃあトリックレベルも年々加速度的に上がる訳ですね。


で、まあ今回紹介するのは2010Xゲームでもゴールドをビッグエア&スロープで2冠の
Bobby Brown

この動画で多分世界初となるレギュラーからのダブルミスティ900をやってます↓
$田巻信彦のブログ-bb
http://www.newschoolers.com/web/content/viewvideo/id/360165/

二回転目のスピンとの混ぜ具合うまい!なんでBobbyはこんなことできるんですかね~

誰もやっていない新しいトリックって人のを参考にできないから本当に難しい!それをこのレベルでポンポン出せるってことが本当にすごい

どんな空中感覚してるんだ!?

Xゲームではスイッチダブルミスティ1440ミュートという世界初のトリックで優勝。キッカーでのバリエーション・完成度は他の追随を許してませんね

キッカーのテクニカルに関しては今のこの超ハイレベルな時代に他のライダーのレベル二つくらい上にいると思います。

ただジブとスタイルがまだね・・その辺がコンテストは勝てるけどカリスマになれないところですかね