99歳おばあちゃんの
術後8日目に
面会してきました


一度、コロナの関係で病棟が面会禁止になったけど
また面会OKになりました




受付で除菌してから
タイマーを渡されて
病室の前で更に除菌してから
15分タイマースタート▶️



めちゃ厳しい😥



おばあちゃんと会うのは
コロナ禍が始まってから初めてでした



おばあちゃんのいた施設は
院内感染が実際にあったりで
面会が病院より厳しくて
行けないうちに私が病気になってしまい💦
手紙を出したり
誕生日プレゼントを送るくらいでした



私のこと、覚えてるかな?



誰?って言われるかも



でも、それでもいいや
会いたいから




そんな気持ちで
母の後をついていって
おばあちゃんのカーテンを開けて
おばあちゃーんバイバイって顔を出したら



👵🏻〇〇ちゃん


えー!わかるのー?すごいおねがい



とっさに近寄って
おばあちゃんの手を握っていました



おばあちゃん、すごいねーおねがい
手術頑張ったねーおねがい



???



この時のおばあちゃん、一瞬固まってて
なんか変だなと思って
後で母に聞いたら
手術するって伝えていないし
本人は骨折したことを知らないそうで…



なんで今ここにいるか
わかっていないらしいびっくり



私、それ知らなかったから
まあしゃあないよね💦
おばあちゃん、スルーしといてください💦




で、私はおばあちゃんの腕に
点滴のルートがないことに
びっくりびっくり



ご飯たべれるそうです拍手拍手
痛くないそうですグッグッ



いやいや、ほんとすごい回復力!



ゴールは車椅子で生活できること
らしいのですが
ついそれ以上を期待してしまいます











おしゃれ大好きなおばあちゃんは
しきりに私の頭を見て



かわいいねー
その頭いいねー



と褒めてくれました飛び出すハート




おばあちゃんには
わたしが癌になったことは伝えていません
伝えても心配するだけ
施設で暮らすおばあちゃんの心を乱したくない
母とそう決めました




まさか

抗がん剤で脱毛したあとに

やっとここまで伸びた髪だなんて

思ってもみないですよね





ウィッグなら

もっと綺麗だし

もっと褒めてくれたかも〜泣き笑い





15分の間に何回も何回も



いい頭やねー

かわいいねー



と褒めてくれました!!





今、こんな頭です笑い


頭頂部の短い毛がサイドに追いつくまで

この髪型をキープです






この髪型に

望んでなったわけではないけれど

こんなに褒めてくれる人

いないので照れ





嬉しくなってラブラブ





前のロングに戻すのやめようかな

とか思ったりしてます笑



救急車乗る前日のロングな私


うーん、どっちがいいかなー







15分のタイマーがすぐに鳴ってえーん




おばあちゃんは

さみしそうでまだ一緒にいたかったけど

今日はお風呂に入れるねー

また来るねー

と声をかけてバイバイしました





元気を与えるつもりで来たけど

元気をもらって帰りましたラブ











にしても、15分て短いなぁ



私の入院中は完全な面会禁止とか

少し緩和されて15分の面会OKとかあったけど

家族はどんな気持ちだったんだろう…



帰り道は

そんなことも頭をよぎりました











いつもイイね、コメントありがとうございます♪

みんなの治療が希望へと向かいますように

健やかな1日が過ごせますように













我が人生に代理なし