DVDはどこ?「いちまんごせんえーーーん」 | 双子ママチェリーのブログ

双子ママチェリーのブログ

♂♂5才双子と2才末っ子♂とチェリーの日記

子供たちの日々の出来事・成長を書いています。
双子は反抗期、加えて末っ子のイヤイヤ期ですがなんとか毎日が楽しく過ごしています。

各企業さまのモニターもさせていただいています




昨日は朝から紛失してしまったDVDを大捜索
子供達が置きそうな場所や引き出し、ソファーの下あちこち探して見つからず








探すのを諦めて子供たちの帰宅を待って事情聴取
{F6AF45E6-306D-4ACF-B9FD-BCF3D6D77104:01}







怒り口調だと知らないって言いそうだし優しい口調で聞いてみました←大体の目星はついています


私「ねぇねぇ~借りてきたドラえもんのDVDもう一回見たいんだけど持ってきてくれる~」


二男「えっ今日返したんじゃないの??」←この反応二男は消えたな


私「そうなんだけど...。ママもう一回見たかったのに見つからなくって」


長男「えええええっ無くしたの?じゃあお金払って弁償じゃん」←おいおい本当に知らないの


私「そうなのどうしよう」



二人「じゃあ帰ったら探そう」←二人ともシラを切っているのか本当に知らないのか
{22512F95-AC91-4276-BA2E-92C99862CD7D:01}






私「ママさぁ~返すの忘れないようにドラえもんの白いDVDバッグにしまって用意しておいたんだけどなぁ~」





二男「えっ!!オレママのカバンからDVD出してみたよ」←やっぱりお主か






「モンスターズインク」
{F9DF298D-E115-4862-9A85-8DCCBBB5E9B0:01}



「うっそーーー!!ママがしまったDVDってモンスターズインクなの~?!?!?!」確かにモンスターズインクも白いDVD!!うっそー


じゃあ昨日からドラえもんのDVDないってことなの



じゃあもう犯人は末っ子じゃん
しらないよーーーーだ
{AE5FF3C3-7BC8-4C4C-B870-853CDA860A9E:01}




末っ子にどこにしまったの~ってきいても帰ってくる答えはトンチンカン



「ここだよ」って冷蔵庫とか
「こっちだよ」っておもちゃ箱とか
「あったあった」ってないじゃないかーーー
{2A35CEF8-B1AA-404F-B55D-9094D7784E39:01}





トンチンカンな末っ子にきいてもムダムダ





もうダメか
「いちまんごせんえーーーん」←ドラえもん風で






って思っていたら一緒に探してくれてたおじいちゃんが「これか」って





これこれこれだよ!!おじいちゃん
どこにあったのおじいちゃん
{50D4AD80-8BF3-49CF-8F6F-53BDCA710185:01}






TVの裏のコードに引っかかってたよ
そういえば末っ子、TVの裏でいつもコソコソやってるもんね




いつもはソファーに座ってるかコタツに首まで刺さってるだけだと思っていたけど末っ子の行動パターンわかってるのね




ありがとうおじいちゃん
{758CE213-98DC-44F6-8EAA-74EE5804E476:01}





無事返却できて良かった~



ブログやFBのコメントでも心配してくれた皆さんありがとうございます



次回は何か紛失したらまずはTVに裏から探します






いつもの応援ありがとうございます
双子ブログランキング
2012年4月~13年3月生まれの子ブログランキング
応援ポチお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子を応援!!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
末っ子を応援!!

チェリーちゃんもね