国立科学博物館 | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

今日は国立科学博物館に行きましたニコニコ
恐竜が見たいという要望があり、
国立科学博物館へ音譜

私が小さい時は動物園か科学博物館に
遊びに行く事が多かったですビックリマーク
幼稚園や小学校も社会科見学で、
科学博物館に行きました!!
そんな思い出の科学博物館に、娘と
行く日が来るなんて…

何十年ぶりの科学博物館アップ
様変わりしていましたあせる
まさに、別物汗外観こそ一緒ですが、
入口の場所は違うし、地下2階、
地上3階ガーン
全てが綺麗すぎる…
古くて、暗くて、何だか神秘的な
科学博物館だったのになあ汗
アナログな感じが、今はデジタルビックリマーク

娘は入口で、案内ガイドのタブレットを
借りて、タブレットの説明に夢中あせる
というか、タブレットを操作する事に
夢中汗色々な生物が見れる機会なのに、
展示よりも、タブレット…
タブレットを借りなければ、良かった
と反省あせる

恐竜も動物も植物も昆虫も色々と
見ましたが、娘は興味があったの
でしょうか?少しは興味を示した
けど、タブレットや展示場にある
タッチパネルで遊んだ記憶に
とどまりそうですビックリマーク

また、行ってみたいと思いますニコニコ