公園巡り | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

今日は仕事が休みで、娘と2人きりで
過ごしましたラブラブ

お出掛けするか訊ねると、『公園に
行きたい』とあし
『近所の公園を3つ行きたい音譜

妻の自転車を借りて、公園巡りを
しました自転車本当に近場ばかり…
保育園でいつも行っている公園や
休みの時に遊ぶ公園で遊びましたニコニコ

身体をいっぱい動かすのに、大きな
公園は不要なんですよね汗

ブランコを30分…
ずっと押し続けましたアップ
娘が初めて乗ったブランコなので、
その頃を思い出しながらひらめき電球
ゆっくり押さないと、怖がっていた
のに、今では思いっきり押さないと
怒り出すにひひ

ジャングルジムでは一番上まで、
行けないと嘆く娘ちゃん汗
お友達では2人だけ登れるらしく、
悔しがっていましたあせる
そんな娘の為に、一緒に登り方を
教えてあげましたニコニコ
恐怖心を取り除いてあげれば、
大丈夫なのですが、今回のジャングル
ジムは形が球体なので、手足の置き場
が難しい…ルートと頑張りどころを
マスターすれば、克服できます音譜
最初は一緒に登って、お尻を支えながら、
恐怖心を取り除いて、一番上まで、
到達しましたアップ

その後、ルートを教えて、手を掴む
場所と足を置く場所をアドバイス
しながら、一番上まで到達しましたクラッカー

最後は自分で再確認しながら、
一番上まで到達しました合格
何度か繰り返して、自分で行ける事を
実感して、大満足な娘ちゃんドキドキ

成功体験の繰り返しひらめき電球
また、成長したねニコニコ

つづく