お集まり | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

保育園では昼ご飯の前に、
『お集まり』という時間が
ありますニコニコ
保育参加をした時に知りましたひらめき電球

『お集まり』の時間は全員が揃って、
絵本を読んだり、お歌を歌ったり、
お話し合いをしたりしています音譜

保育参加の時、カブトムシの話題に
なりましたビックリマークカブトムシについて、
先生が話しをしましたニコニコクラスで
カブトムシの幼虫を飼っています!!
カブトムシの幼虫を見ながら、
先生が説明します音譜
幼虫が好きな食べ物や土の事、
人間に触られる事が大嫌いで
ある事を教えてもらいましたニコニコ
みんな、先生の話しに興味津々で
集中して聞いていましたアップ

先生の話しが終わり、クラスの
みんなで、カブトムシの名前を
決める事になりましたクラッカー
先生が言ったわけではなく、
お友達同士で自発的に名前を
決める事になりましたビックリマーク
自分達で何かを提案し、
自分達で決める!!
素晴らしいひらめき電球

『お集まり』の時間、大切にして
欲しいです合格