けん玉 | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

先週、ジィジとバァバの家に行った際、
娘がけん玉を買って貰っていましたアップ
保育園にもけん玉はありますが、
けん玉よりもコマに興味があり、
けん玉では遊んでいなかった様ですあせる
難しい事も影響していたかもしれません!!

私が休みの日に、娘と一緒にけん玉で
遊びましたニコニコ最初は見本を見せてあげて、
喜んでいました音譜段々、娘自身も遊び
たくなったみたいで、けん玉にチャレンジ
しましたアップ
やはり、けん玉は重いし、コツをつかむ
まで、難しいガーン

そこで、娘の後ろに回り、娘の手を持って
一緒にけん玉をやりましたビックリマーク
一緒に遊び事で、お皿?に玉が乗るので、
達成感があり、喜んでいました音譜

しかし、自分自身で成功したくて、
意地になって、けん玉をやって
いましたにひひ

玉の軌道を教えたり、手首を動かさない、
膝を使う等のコツを教えましたニコニコ
何度も繰り返すうちに、1回だけ
成功しましたアップ
目をキラキラさせて、喜び、ドヤ顔を
していました合格

結局、その日は寝る時間になり、
1回しか成功しませんでしたビックリマーク
それでも、嬉しかったみたいです!!

翌日、妻と一緒に遊び、随分、
成功する確率が高くなりましたニコニコ

今朝、自慢げにけん玉を持ってきて、
目の前で、けん玉を見せてくれました音譜
手や膝の使い方がスムーズになり、
上手になっていました合格

子供の成功は早いですねビックリマーク

けん玉はキャラクター等のおもちゃや
テレビ映像では味わえない成功した
喜びを与えてくれる素晴らしい玩具
ですねニコニコ何より、けん玉に向き合う
集中力が素晴らしい!!

伝統的な遊びを大事にしたいと
改めて、思いました合格