冬まつり | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

土曜日は保育園の冬まつりでしたニコニコ
雪予報だったので、心配でしたが、
雪が降らずに、無事に開催できました音譜

冬まつりは毎年、獅子舞が来るので、
娘は苦手…冬まつりは行かない!と 
言いますあせる
それでも獅子舞から逃げる約束をして、
連れて行きましたアップ

保育園に到着すると、年長さんの
太鼓が始まりました音譜娘は妻と一緒に
太鼓を見学しましたニコニコ

お囃子の音楽が流れ始めると、
獅子舞の登場を予期して、辺りを
見渡す娘目
少し緊張感が漂いますあせる

うさぎのお面づくりに挑戦しますビックリマーク
お面の塗り絵をします!!
クレヨンで色塗りをして、頭に
つけるお面が出来上がりますOK

続いて、コマ回しやけん玉遊びを
しましたニコニコ
そろそろ、獅子舞が登場する時間が
近づいて来ますビックリマーク去年はニアミスを
したので、今年は細心の注意を
払って、ニアミスを回避しましたにひひ

続く