なぜ、リトミック? | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

保育園の友達に、水泳の体験講座に
誘われましたニコニコもう、習い事を始める
時期なんだなあ~って…

妻と習い事について、話した時には
プールは行かせてあげたいね~と
お互いに意見が一致していました音譜
そして、娘の意思を尊重しよう!とも
話していましたビックリマーク

保育園の友達と一緒に、水泳に行くと
思っていましたが、娘はNO!でした。
顔が水に濡れるのが嫌いなので、
仲良しの友達が一緒でも、プールは
行きたくなかったのかも…
人見知りの性格で、プールという新しい
環境を拒否したかったのかも…
将来、プールに通わせたかったので、
明確な理由は聞きませんでした!!

この時、娘は習い事について、全く
興味がありませんでしたアップ
親子で遊ぶ方が楽しい時期ですもんねラブラブ
普段、保育園に行っていて、両親と
遊ぶ時間が無い娘にとって、習い事を
選択する訳が無い!!

やはり、習い事は娘の意思に任せようと
思っていましたグッド!

ある時、娘がヤマハ音楽教室の歌を歌って
いましたビックリマークテレビCMで流れていたのだと
思います音譜娘に話しを聞くと、ピアノに
興味があるみたい…ただ、一時的な事だと
判断しましたビックリマーク
その後、娘もピアノに行きたいとは
言わなかったので!!

保育園で健康体操やダンスを覚えて
くると、娘は自宅で披露してくれますニコニコ
先日、フラダンスを踊っていましたにひひ
大人が見ると、全然、フラダンスでは
ありませんが、雰囲気はフラダンスニコニコ
音楽や体操、ダンスの分類には興味が
ありそう…と考えていましたひらめき電球
娘と話していると、ダンスが一番、
やりたい事だと感じましたチョキ

ネット上で、◯◯音楽教室などを
探し、資料請求をしたりしましたビックリマーク
結局、曜日や時間が合わないし、
娘に通わせたい気分にもなりません
でした汗何となく、型にはめたくない
なあ~と思って…王道すぎて、嫌あせる
小学生になり、学習塾に通う様な事を
3歳~したくなかったかお

もっとアットホームな環境が良くて、
個人の良さを引き出してあげたいクラッカー
個性を伸ばしたいニコニコ教育論ではなく、
娘の自由を尊重したくてひらめき電球

それで、辿り着いたのが、リトミックの
サークルでした音譜音楽があり、体操や
ダンスが出来そうで、アットホームラブラブ
そして、ピアノのレッスンもあるので、
将来、娘がピアノをやりたくなったら、
移行しやすいニコニコ

今後も続くのか心配ではありますが、
娘は次のリトミックを待ちわびて
います音譜また、行こう!と言い続けて
います!!