冬まつり♪の続き | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

出来上がったお餅は調理部屋に運ばれますニコニコ

お母さん達は交代で、お餅を一口大にちぎります音譜

妻はちぎり係りでお手伝いビックリマークちぎったお餅は

「きなこ、あんこ、いそべ」の3種類の味付けに

なります合格美味しそう~クラッカー


娘は妻がいなくなり、泣き出す・・・最近、妻にべったりあせる

調理部屋に行き、遊びスペースで娘と遊びました音譜

妻の姿が見えるところにいると、安心するみたいで

元気いっぱいに遊んでいましたグッド!


妻のお手伝いの時間が終わり、みんなでお餅を

食べる事にしましたニコニコつきたてのお餅の他に、

豚汁も頂きました音譜これも冬まつりの実行委員の

方が中心になり、手作りですグッド!

娘はお餅も豚汁もたくさん食べましたクラッカー

野菜を残しがちの娘も豚汁の野菜はモグモグ、

パクパクと食べましたアップなんで、保育園だと

何でもたくさん食べるのだろうはてなマークはてなマーク

「わたがし」も準備されていましたニコニコ

娘は食べなかったですショック!

お餅や豚汁はおかわりをして、おなかいっぱい音譜

つきたてのお餅は柔らかくて、美味しいですね合格

紫芋の入ったお餅も美味しかったですニコニコ


最後はお囃子と先生の太鼓ですひらめき電球

地域の方がお囃子を披露してくれましたビックリマーク

獅子舞やひょっとこのお面をかぶった方が出て

くると、娘は大泣き・・・獅子舞が出てきた時点で、

泣き始める子がいました!!娘は獅子舞が相当、

怖かったみたいで、家に帰りたがるあせる

妻に抱っこされ、終始、泣いていましたガーン

予想通りの展開汗仕方ないですねあせる


一方で、先生の太鼓が始まると、ご機嫌にニコニコ

娘のクラスの先生が出てくると、にこやかに音譜

夏まつりの太鼓が気に入っていたので、今回の

太鼓にも興味津々ひらめき電球太鼓の音に耳を傾け、

楽しんでいましたクラッカー通常の保育で忙しい中、

お祭りに向けて、練習・準備している先生方に

感謝、感謝ですニコニコとても上手で、迫力のある

音色を楽しむ事が出来ました!!


思い出深い、とても楽しい時間を過ごす事が

出来ました合格