離乳食6週目の準備 | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

いよいよ、離乳食は6週目になりますニコニコ

月日が経つのは早いですね~DASH!

今日は「ほうれん草」の他に、「トマト」と「しらす」に

チャレンジしましたアップ

6週目になると、「しらす」が大丈夫なんですねビックリマーク

本を読むと、白身の魚で、「たら」も骨と皮を取り除けば、

良いそうですニコニコ


「トマト」はヘタを取り、熱湯の中で、湯剥きをしましたトマト

湯剥きの後、トマトの種を取り除き、小さく刻んで、

こし器ですりつぶしましたビックリマーク


続いて、湯剥きに使ったお湯に、「しらす」を浸して、

「しらす」の塩分を取り除きますニコニコお湯から上げて、

こし器ですりつぶしました!!


出来上がりはこんな感じですラブラブ

ほのぼの日記♪♪-トマトとしらす


妻は「こし器のすりつぶし」を担当していますひらめき電球

妻との共同作業で離乳食を作っています音譜