離乳食作り♪♪ | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

日曜日は1週間分の離乳食を作りますニコニコ

今日も「10倍粥」を作りましたご飯

私と妻のご飯を炊く時に、「10倍粥」も一緒に

作ります音譜

湯呑みの中に、「米1:水10」で入れますグッド!

お釜の中央に、湯呑みをセットして、ご飯を炊きますご飯

こんな感じですニコニコ今日は写真を撮ってみましたひらめき電球

ほのぼの日記♪♪-お粥



明日から「ほうれん草」を入れる事にしましたビックリマーク

「ほうれん草」は水で洗って、お湯で茹でますニコニコ

茹でたら、水で冷やして、水気を絞りますグッド!

ここまでは普通ですねにひひ

茎の部分は「おひたし」として、おかずにします割り箸

葉の部分は4~5cmくらいに切って、ラップで

包みますひらめき電球こんな感じです。
ほのぼの日記♪♪-ほうれん草

左は「おひたし」ですクローバー

右はラップに包んだほうれん草ですクローバー

これは冷凍庫に入れて、凍らせます雪の結晶


凍らせたほうれん草はおろし器ですりおろして、

お粥の中に入れますニコニコ明日のお楽しみラブラブ