こんにちは、イギリス・チェスターの恥部・秘部・のぶさんです♬

 

イギリスでは本日(5日)午前10時前に牡羊座新月になります。

 

前回の天秤座満月のときに

 

「・・・満月は月が太陽の光をしっかりと受け取ることができる対極に来ると起こるので、今回は牡羊座の対極の天秤座満月になります・・・」

 

と説明しました。

 

では新月は天体がどうなったときに起きるのかというと満月の真逆、月と太陽が対極ではなく同じ位置にあるときに起こります。

 

ですから新月の時は太陽の位置する星座のエネルギーが、太陽と月のエネルギーに乗って地球に降り注ぐことになります。言い換えれば新月のエネルギーはより一点集中になるわけです。

 

今回は牡羊座新月なので牡羊座のエネルギーが一点集中でやってくることになります。

 

では牡羊座のエネルギーとはどんなのかというと、以前のブログでこんな風に説明しました。

 

「・・・牡羊座を象徴する羊は巻き毛のような角の生えた闘争心の強い雄(牡)の羊になります。闘争心というだけあり、牡羊座の支配星は火星であり、攻撃心や戦闘能力、情熱や本能などを表します。

 

ですので牡羊座さんは火星が後押しをするため行動力があり、思い立ったら直ぐに行動に出す傾向にあります・・・」

 

この「思い立ったら直ぐ行動!」というのが牡羊座新月のエネルギーをうまく利用する開運法となります。

 

で、そんな炎のような情熱を表すタロットカードがあるのでここで紹介します。

 

それは、

 

 

ワンド(棒)のナイトです。

 

内なる情熱が炎のとなって甲冑から溢れ出ているこの騎士は自分の目指すところに向けて迷うことなく進んでいきます。彼にとって成功するか失敗するか、また行動を起こすことで本当に目指したところに行きつくのかは重要ではありません。

 

広大な大地や険しい山々を見ると冒険心が湧き出てきます。その未開拓の地をターボエンジンのような力を秘めた馬に乗って情熱のままに進んでいく、それが12星座のトップバッターである牡羊座の役割になります。

 

このトップバッターのターボエンジンを持った牡羊座のエネルギーが新月の日にガンガン降り注ぎます。しかも全天体順行期間中です! これはもうやりたかったこと、失敗を恐れていたことなどやっちゃうしかないです(笑)。

 

是非是非この週末にかけて自分の中のスイッチを「オン」にして下さいね♬

 

(僕もやりたかったコースを受講しに英国の南の方に来ています。また報告しますね☆)