みなさん、おはようございます。ノブです😄

 

「ジョブズ氏の言葉から一日一言」をテーマに、お届けしています😄

 

 

最初に、 徳島障害年金サポートセンター主催で毎週日曜日に開催しております、「障害年金学習会」ですが、次回4月7日(日)開催となります。

4月5日(金)午後5時までに事前申込が必要となっております。

https://lighthouse-sharoshi.com/118275/#contents

 

 

 

 

そして、今日のジョブズ氏の言葉はこちらです⬇

 

 

『月曜日?冗談でしょ?今夜中にですよ!

 

古参社員であるバレルの元へサンプル基板が届いた。

 

1台のパソコンに組み上げるだけでも2,3時間はかかる。

 

バレルは、ジョブズ氏にこう報告した。

 

「ようやくサンプル基盤が届きました!明日の朝か、あるいは月曜日には始めるつもりです。」

 

対して、ジョブズ氏は、

 

「月曜日?冗談!バレル、君のプリント基板なんだよ!動くかどうか、今夜中に確かめたくなくては!今夜中ですよ!」

 

 

 

 

結果、バレルは直ちに作業に入り、夜の八時過ぎになってようやく完成した。

 

まずまずのレベルであった。

 

ジョブズ氏は喜び、バレルをレストランに連れて行った。

 

ジョブズ氏にはこういった話が多い。

 

 

別の金曜日の午後遅くには、

 

「君ももうずいぶん長いこと、サウンドと取り組んでいるよな?僕は月曜日には素晴らしい音を聴きたいんだよ!わかるな?」

 

ジョブズ氏からこう言われた担当者はすぐ実行し、ジョブズ氏は大変喜んだ。

 

ただ、満足はしていなかった。

 

このため、この担当者はそれから数年かけて、取り組み続けることとなった。

 

 

 

 

このお話しをどう感じるかは、みなさん次第だと思います。

 

もし、ジョブズ氏が上司にいたら・・・みなさんはいかがでしょうか?

 

「働き方改革」なんてあり得ないと私は思ってしまいます。。。

 

なぜなら、そんなことをやっていては、世界が驚愕した、思いも寄らない画期的な商品はこの世の中に生み出されてはいませんでした。

 

使用者側は歓迎、労働者側はどうでしょう?

 

 

 

ただ、このようなことが実際にあったジョブズ氏の率いていたアップル社

 

それまでのCEOの頃はどうか知りませんが、ジョブズ氏の頃には社員が一丸となって、ジョブズ氏についていったようです。

 

みんなはジョブズ氏を心から信じていたのでしょう。

 

「彼なら必ず、この瀕死のアップル社を救ってもらえる気がするんだ!」

 

 

 

我が国、日本もこういったみんなが信じてついていけるリーダーが、私はとても待ち遠しい!

 

政治家のゴシップ記事ばかり目にするのはもううんざり・・・。😭

 

芸能人は失職なのに…赤ベンツ不倫に路チューに失楽園!「税金で性に溺れた」政治家(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 

昔、私が若い頃のような、まだ若者が喜々として物事に取り組んでいる姿を、私は生きているうちに目にしてみたいのです。。。😄

 

私の生まれ育ったこの徳島が、またかつての姿を取り戻す姿を、私は目にしてみたい。

 

そう思っています。。

 

 

 

 

4月2日は「世界自閉症啓発デー」 東京タワーにて点灯式・ライトアップを行います

 

 

AppleのHPに掲載された追悼文

 

  『Appleは先見と創造性に満ちた天才を失いました。世界は一人の素晴らしい人物を失いました。スティーブを知り、共に仕事をすることができた幸運な私たちは大切な友人と、常にインスピレーションを与えてくれる師を失いました。スティーブは彼にしか作れなかった会社を残しました。スティーブの精神は永遠にAppleの基礎であり続けます。』

 

 

 

 

良ければ次のブログもまたご覧ください🙇

 

『障害の程度要件について(てんかん)~ここが肝心🙋~』 [徳島障害年金サポートセンター 運営:ライトハウス社会保険労務士事務所:障害年金専門社労士があなたの申請をご支援!] (lighthouse-sharoshi.com)

 

 

『障害の程度要件について(難病)~ここが肝心🙋~』 [徳島障害年金サポートセンター 運営:ライトハウス社会保険労務士事務所:障害年金専門社労士があなたの申請をご支援!] (lighthouse-sharoshi.com)  毎週月曜日更新!

 

 

『オンオフの切り替え~公私の区別でストレス解消!~』 [~障害年金の申請を通じて経済的負担を軽減~『うつ病対策』『自殺防止対策』] (shion-npo.com)  毎週金曜日更新!