みなさん、おはようございます。ノブです😄

 

「ジョブズ氏の言葉から一日一言」をテーマに、お届けしています😄

 

 

 

今日のジョブズ氏の言葉はこちらです⬇

 

「マッキントッシュは僕の中にある

 

 

ジョブズ氏は設計図の線を1本も引くことがなかったが、紛れもなくマッキントッシュはジョブズ氏の作品である。

 

「マッキントッシュは僕の中に存在し、僕はそれを引き出して製品に変えなければならない」

 

とジョブズ氏は言われていた。

 

 

 

マッキントッシュをつくっていたジョブズ氏は鞄から手帳を取り出して、

 

「マック1、マック2では無理だけど、マック3はきっとこんな形になるんだよ」

 

と力強く語っていたそうだ。

 

ジョブズ氏には、明らかにマッキントッシュのあるべき姿、そしてこれからの未来の姿がハッキリと見えていたようである。

 

 

先見性もさることながら、そうした自分の夢や憧れを貪欲なまでに追求したジョブズ氏。

 

売上を伸ばすことよりも彼は、自分の理想の製品を生み出すことに生涯を傾けたようです。

 

私のような凡人にはこうした生き方は到底真似のできないことですが、ただ、自己満足でも良いから「納得がいくように残りの人生を生きたいな」と、私は思っています。

 

 

 

 

 

AppleのHPに掲載された追悼文

 

  『Appleは先見と創造性に満ちた天才を失いました。世界は一人の素晴らしい人物を失いました。スティーブを知り、共に仕事をすることができた幸運な私たちは大切な友人と、常にインスピレーションを与えてくれる師を失いました。スティーブは彼にしか作れなかった会社を残しました。スティーブの精神は永遠にAppleの基礎であり続けます。』

 

 

次のブログも良ければまたご覧ください🙇

 

 

『「病歴・就労状況等申立書の大切さ」について~ここが肝心🙋~』 [徳島障害年金サポートセンター 運営:ライトハウス社会保険労務士事務所:障害年金専門社労士が全件個別対応!] (lighthouse-sharoshi.com) 毎週月曜日更新!

 

『『せんよりましか!(しないよりもましか?)-阿波弁 ~小さな成功体験の積み重ねから~』 [~障害年金の申請を通じて経済的負担を軽減~『うつ病対策』『自殺防止対策』] (shion-npo.com)  毎週金曜日更新!