みなさん、おはようございます。ノブです😄

 

「ジョブズ氏の言葉から一日一言」をテーマに、お届けしています😄

 

 

 

今日のジョブズ氏の言葉はこちらです⬇

 

「今日が人生最後の日だったら、今日やろうとしていることは本当にやりたことだろうか?」

(If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today? )

 

「もし、あなたが毎日、これが最後の日だと思って生きるのなら、いつかきっと正しい道に進むことだろう」

 

 

 

人間は生きている限り、死という宿命からは逃れられません。

 

その限られた時間の中でより良く生きるためには、時間を大切にすることについて、今日を人生で一番良い日にしようという想いが大切になります。

 

 

 

 

私自身も難病で余命宣告を受けて、心臓弁膜症も酷かった時分、信仰する仏教の「臨終正念」という同じことを意味する言葉をずっと大切に考えるようになりました。

 

この言葉は良くなってきた今も、私の座右の銘としていつも頭の中に置いておき、「苦しかった病気の最中のことをいつまでも忘れないようにし、残りの人生を良かったと思えるように努めよう」と、心がけています。😊

 

 

 

 

 

AppleのHPに掲載された追悼文

 

  『Appleは先見と創造性に満ちた天才を失いました。世界は一人の素晴らしい人物を失いました。スティーブを知り、共に仕事をすることができた幸運な私たちは大切な友人と、常にインスピレーションを与えてくれる師を失いました。スティーブは彼にしか作れなかった会社を残しました。スティーブの精神は永遠にAppleの基礎であり続けます。』

 

 

次のブログも良ければまたご覧ください🙇

 

「障害の程度要件につい②~ここが肝心🙋~」 [徳島障害年金サポートセンター 運営:ライトハウス社会保険労務士事務所:障害年金専門社労士が全件個別対応!] (lighthouse-sharoshi.com)  毎週月曜日更新!

 

 

『今、やりたいことは、本当にやりたいことなのか、どうか?~アップルの創業者の言葉より~』 [~障害年金の申請を通じて経済的負担を軽減~『うつ病対策』『自殺防止対策』] (shion-npo.com)  毎週金曜日更新!