みなさん、こんにちは!ノブです😄

 

本年は「ジョブズ氏の言葉から一日一言」をテーマに、できるだけ「毎日、短く」をモットーにアップしてきたいと思います。

 

ちなみに、昨日からジャンルも変更しました。

 

 メンタルヘルス➡アラフィフ 

 

心機一転というわけです😓

 

 

 

 

ところで、今日のジョブズ氏の言葉はこれです⬇

 

「人は、生まれ、ほんの一瞬生き、そして死ぬんだ。ずっとそうだ。」

 

 

「悪いけど、それが真実なんだ。子供を持って、そのあたりの見方が大きく変わったよ。人は、生まれ、ほんの一瞬生き、そして死ぬんだ。ずっとそうだ。これは技術じゃ、ほとんどまったくといってほど変えられないことなんだ。」

 

 

 

若い頃、常に「宇宙に衝撃を与えるほどのものをつくろう」と言われていたジョブズ氏。

 

そのジョブズ氏が40歳になった頃、このように言われ始めたそうです。

 

そして、やがて、次のように言われるようになったようです。

 

「微力ながら世界をより良くしたい」

 

ジョブズ氏は56歳という若さで亡くなってしまわれました。

 

その晩年はこうしたことに精魂込められたからこそ、今も輝きを放たれているのでしょうか。。。😊

 

 

AppleのHPに掲載された追悼文

 

  『Appleは先見と創造性に満ちた天才を失いました。世界は一人の素晴らしい人物を失いました。スティーブを知り、共に仕事をすることができた幸運な私たちは大切な友人と、常にインスピレーションを与えてくれる師を失いました。スティーブは彼にしか作れなかった会社を残しました。スティーブの精神は永遠にAppleの基礎であり続けます。』

 

 

次のブログも良ければまたご覧ください🙇

 

 

「障害の程度要件について①~ここが肝心🙋~」 [徳島障害年金サポートセンター 運営:ライトハウス社会保険労務士事務所:障害年金専門社労士が全件個別対応!] (lighthouse-sharoshi.com)  毎週月曜日更新!

 

『身に起きたことは必ず役に立つときが来る~「創造性とは、点と点を結ぶ付けることに過ぎない(ジョブズ=アップル創業者)」~』 [~障害年金の申請を通じて経済的負担を軽減~『うつ病対策』『自殺防止対策』] (shion-npo.com)  毎週金曜日更新!