どこかにマイルで何処かへ参る5(その7) | ほのっぴの『西へ東へ南へ北へ』

ほのっぴの『西へ東へ南へ北へ』

風の吹くまま気の向くまま…行けば書きます旅日記。毎度恒例の超巨編。一緒に旅をしている気になってお楽しみ下さいませ。

オリオンホテル那覇のウェルカムドリンクを満喫して…



ホテルを出発。夕飯の時間だよ〜…の、つもりだったのですが、オリオンホテル那覇だけあって…



オリオンオフィシャルストアが併設されていました。沖縄に来ると、思わず欲しくなり、気がつくと買ってしまい、滞在中に着てしまう…





オリオンビールTシャツが、たくさんあるんですが、よーく見ると…





沖縄でキャンプを開催している、プロ野球球団とのコラボ商品ではないか。これは危険があぶない。「いま買うべき商品ではないか!」と思ったのですが、今回の旅行では『嫁さんとムスメの同意が無ければ、衝動買いをしてはいけません!』という、とんでもないルールが出来ていたのです。ほのっぴさんはタイガースファン。オリオンビール&タイガースコラボTシャツに、幸いにも着れるサイズがあったので「あのぉ…そのぉ…」とお伺いを立て、許可をいただけたので、無事に購入出来ました。なんて立場が低いんでしょう。今度はひとり旅にしよう…と思ったのですが、Tシャツは嫁さんが買ってくれました。やっぱりこの人に一生ついて行こう。


Tシャツを買ってもらってウキウキ状態で、インターナショナルストリートでお馴染みの国際通りを歩きます。浮かれてスキップしていたかも知れません。実に6年ぶりの国際通りは…





変わらないなぁ〜と思ったり…



こんなのあったっけ?と、浦島太郎状態になったりしてました。


この日の夕食は『せんべろ』と決めていたので(※っつうか、せんべろが夕飯って…)、せんべろ密集エリアに向かっていたんですが、その途中に…



『琉球商店』というお土産屋さんに遭遇。ここも「こんなお店、あったかな〜?」。お土産の相場調べの為に、文字通り吸い込まれる様にお店に入ると、そこには、ほのっぴさんが大好きなスタイルの…









店員さんがあんまり勧めないタイプの、ご自由に試食の嵐。これよコレ。やっぱり世の試食はこうじゃなきゃ。今日はたまたま買いませんでしたが、この手の試食をさせてくれるお店には、当たりのお店が多いです。みなさんも是非覚えておいて欲しいです。




つづく