Big cry… NOHTANI saaaaan!☆ロサンゼルス旅日記(その42) | ほのっぴの『西へ東へ南へ北へ』

ほのっぴの『西へ東へ南へ北へ』

風の吹くまま気の向くまま…行けば書きます旅日記。毎度恒例の超巨編。一緒に旅をしている気になってお楽しみ下さいませ。

アナハイム駅から、ロサンゼルスユニオン駅に戻ります。来た時の出入り口は明らかに裏口で、本当の駅の出入り口は…

なんだ、このカタチは。

先にメトロリンクのOCラインが来れば1日乗車券の出番なのですが、時刻表を見ると先にアムトラックが来るみたいだ。仕方ない、チケットを買おう。手際の悪そうな係員がひとりで対応している…

窓口に並びました。お客さんの数は3〜4人。ところが、手際の悪そうな係員さんは、窓口のお客さん対応をわざわざストップさせてまで外に出てきて「カードを持ってる人は、自動券売機で買ってちょうだい!」。窓口対応がそんなに面倒なのか、それともヤル気が無いのか。おそらく両者だろう。

自動券売機と対峙し、苦戦しながらも購入したアムトラックのチケットは…

コレ。「もしかしたら使えるかも知れない」と、淡い期待を抱いていた…

メトロリンクのチケットとは明らかに違ったのだ。これじゃ行きの車掌さんも騙されないワケだ。

チケットを購入し、ホームで待つ事数分で…

アムトラックが到着。先輩乗客は結構いましたが、空席もチラホラ。ほのっぴ夫妻はチラホラの恩恵に預かり、座って…

ロサンゼルスユニオン駅まで移動できました。

ココで慣れ親しんだMETROに乗り換え。ほのっぴ夫妻はアナハイムでMLB観戦でしたが、ロサンゼルスのダウンタウンでは、NBLのロサンゼルス・レイカーズの試合があったらしく、ホームはファンで…

ごった返しておりました。

無事にホテルに到着し、小休止した後に最後の晩餐に出発。目的のお店は『ローリーズカーベリー』。ローリーズプライムリブの、おいしいローストビーフやステーキをお安く楽しめるお店で、今回の旅行の締めくくりにふさわしいお店だ。赤ワインと共に優雅な気分に浸りながら、今回の旅行を振り返るのだ。Uberで移動し、Google Mapsを頼りにお店を探すほのっぴ夫妻。ところが、ローリーズカーベリーを指し示す場所には別のお店がある。周辺を入念に探すも…

ローリーズカーベリーは見つからず。ローリーズカーベリーがある場所の隣がたまたまNBLの会場で、セキュリティの方に尋ねてみたら「ローリーズカーベリーは無くなっちゃったよ!」。なぬ?そんな情報はどこにも書いてなかったぞ。しかし無いものは無いので仕方ない。急遽付近を捜索し、最後の晩餐に選んだのは…

『ROCK'N FISH』。決め手は特にありません。なんとなくです。「満席なので、少々お待ち下さい」と言われ、少々待っていたところ、帰るお客さんがみんなドギーバッグを持っている。嫁さんが慌てて調べると、どうやら凄まじい量が出てくるらしい。

待つ事5分で席に案内されました。店内は…

結構落ち着いた造りですが、肩ひじを張る様な雰囲気ではありません。

さて注文です。待っている間に何となくは決めたのですが、まわりのテーブルを見ると、確かに凄まじい量だ。付け合わせのフライドポテトすら、夫婦2人がかりでも食べ切れなさそうなメニューもある。やはり、待っている間に決めた『ステーキ&ロブスターのセット』にしよう。たぶん夫婦でシェアしてちょうどいいだろう。ところが「ごめんなさぁ〜い、ロブスターが切れてます!」との事なので…

ステーキと、ロブスターの替わりに…


サーモンと芽キャベツのグリルを、ステーキ&ロブスターと同じ価格で提供していただきました。これで適量です。ステーキは上から見たら小さいのですが、厚みがあります。ミディアムレアの焼き加減もちょうど良い。付け合わせのマッシュポテトが、意外とお腹にたまります。サーモンと芽キャベツはシンプルに塩味のみ。その為、素材の味がしっかりと楽しめました。

夕食に満足して、羽根が生えてきた…

ほのっぴさん。羽根が生えたのに、Uberでホテルに戻ります。

部屋に戻る前に、ホテルの真ん前にあるファミマに行ってみました。

う〜ん。


つづく