Big cry… NOHTANI saaaaan!☆ロサンゼルス旅日記(その3) | ほのっぴの『西へ東へ南へ北へ』

ほのっぴの『西へ東へ南へ北へ』

風の吹くまま気の向くまま…行けば書きます旅日記。毎度恒例の超巨編。一緒に旅をしている気になってお楽しみ下さいませ。

心は既にアナハイムにいるほのっぴさん。8月16日には、良い席での野球観戦の練習(※なんじゃそりゃ?)の為に、東京ドームへ行きました。なんと、抽選で当たったのです…




エキサイトシートが(※ま、抽選で当たったと言っても、実際には購入したのですが…)。プレーも応援も間近で見れて、とても良い練習になりました(※ちなみに嫁さんは、ファールボールを捕る気まんまんでした)。

さて、そうこうしているうちにやって来た9月2日。ついに全行程が判明します。昼過ぎにすっかり期限切れのESTAを申請し、夕方にトラベルスタンダードジャパンさんからメールが届き確認したところ、往復は…


アメリカン航空でした。座席指定はしませんでしたが、嫁さんと並びの席になっていました。これで機内も気兼ねなく過ごせます。

更に、トラベルスタンダードジャパンさんから来たメールによると…

こんなキャンペーンを展開しているとの事。「Wi-Fiレンタル何日でも¥1,000」及び「無料フォトブック」。ほのっぴ夫妻はソフトバンクを利用しているので、ソフトバンクの「アメリカ放題(※アメリカでSprint社の電波を拾っていれば、無料で電話もメールもネットも出来る…というアレです)」が利用出来るのですが、万が一に備えてWi-Fiを申し込みました。

搭乗便がわかったので、成田までの足も確保しなければいけません。行きが成田で帰りは羽田。ほのっぴ夫妻は羽田がある大田区在住。なので、いつも通りにクルマで成田へ行くと、せっかく羽田に着いたのにまた成田までいかなければならない。これはダメ。ということで、最近は鳴りを潜めていたバスです。今回は楽天トラベルで、JRの大崎駅から出ている…


このバスを予約しました。ひとり¥1,200-でトータル¥2,400-のところ、¥100-引きクーポンを利用しておトクな¥2,300-。これで満足していたのですが、たまたまこのバス会社のホームページを見たら、通常はひとり¥1,200-で同じなのですが、24時間前までに予約をすると「早割り」が適用されるらしく、早割りの料金はひとり¥1,000-。という事はふたりで¥2,000-。もちろん楽天はキャンセルして、予約を取り直しました。

さて、出発前日です。出発前日はもちろん恒例の「渡航先天気チェック」です。とりあえず、いくつか見ましたが、どれもこれも…





とりあえず、天気は良さそうです。



つづく