親にも役立つ祖父母力を育てる プロフェッショナル
マスターオブラブ 
原 伸江 です

 

 

わたしの使命 まじかるクラウン

愛を与え 宝石赤

愛を受け取り ラブラブ

愛を残してゆく ハートのバルーン

 

 

あなたの豊かな人生経験は社会の貴重な財産 キラキラキラキラ

 

出産や子育ての手助けを通して、
幼い子どもがいる時期の若い世代の子育てへの向き合い方や、
孫の個性を重視する育て方などへの理解を深め、

 

世代間の違いを認識し確認する ことで、

お互いの信頼感を獲得 グッ
保育の安全が確保 できる 照れ



祖父母力を活かして、
子どもたちの見方を深め、
視野を広げて、一人ひとりの可能性を広げる 男の子女の子



親のチカラの及ばないところを補い、
子どもたちの心を健やかに育んでゆく ラブラブ



子どもたちは社会の宝 まじかるクラウン
世代間で子どもたちに関わる世界へ☆

 

子育て、ベビーシッター、料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、

一生現役、
56年の人生を通して学んだスキル を使った、
ママ・パパに安心してもらえる孫育て術
 

あなたにお届けいたします🌸


 プロフィールはこちら 
 

 

 

子育てを終え、お孫さんのお世話に携わってみえる祖父母の皆さま

ご活躍様です ピンクハート

 

 

お孫さんの誕生を待ってみえる、プレ祖父母の皆さま

待ち遠しいですね 音譜

 

 

 

さて、そんな祖父母の皆さまは、

子世代、孫世代の サポート役となり子育てを支えてゆく わけですが…

 

 

子育てには、正解はありません チュー

 

 

昭和生まれの祖父母

平成生まれのママ

 

 

育ってきた環境 や、子育てに関する情報量や情報の質が違う ので、子育てにも違いがでてきます 上差し

 

 

わたし達は当然子育て経験者

 

 

自分たちがそうしてきたから

あなたたち  

 

自分たちの生きているそのときどきの時代の価値観が一番いいという 思い込み

 

 

押し付けてはいませんか はてなマーク

 

 

思い込みは、

 

 

しちゃいましょ♪

 

 

子育ての違いを見つけたら、余計な一言を言う前に、

まず、調べてみよう びっくりマーク

娘さんやお嫁さんに聞くのもよいですが、

 

初めての子育てで必死だったり、

子どものお世話が大変で疲れていたり、

寝不足だったり、

 

 

そんな時に聞かれても、、

 

 

そっとしておいてほしい

眠たい、少しでも寝たい!!

無神経…

と内心思っているかも

 

 

ママの情緒が安定してる方が、子どもも嬉しいですしね ニコ

 

まずは、自分で調べる PCスマホ

 

 

こちらは、わたしが住んでいる岐阜県のもの

ご参考までに☆

 

↓↓

 

孫育てガイドブック

 

 

子世代、孫世代の サポート役

子育ての環境の 違いを知り

現代の子育てを 理解する ニコ

ことから始めましょう 飛び出すハート

 

 

円滑なコミュニケーションで、明るく、楽しく、

関わってゆきたいですね ビックリマークビックリマーク

 

 

 

そのコツは、

 

 原 伸江

 

にお任せくださいね グッキラキラ

 

 

 

 

子どもたちは社会の宝 まじかるクラウン

世代間で子どもたちに関わる世界へ☆GO ロケット

 

 

あなたに善きことが

なだれの如く起きますように 飛び出すハート

 

 


 

親にも役立つ祖父母力を育て活かす

ママ・パパに安心してもらえる孫育て術

 

 原 伸江

 

にお任せください グッキラキラ

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

子育て、ベビーシッター、料理、和文化、マナー、

着物、写真、ビジネス、
 

一生現役、
56年の人生を通して学んだスキルを使った、

ママ・パパに安心してもらえる孫育て術 

あなたにお届けいたします🌸

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

公式LINEのご登録はこちら

あなたの名前から分かる

「やまとことだま診断」

プレゼント🎁

 

↓ クリックしてね♡   

 

 

または

@opx4738p

検索してね♡

 

 ✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀