親にも役立つ祖父母力を育てる プロフェッショナル
マスターオブラブ 
原 伸江 です

 

あなたの豊かな人生経験は社会の貴重な財産 キラキラキラキラ

 

出産や子育ての手助けを通して、
幼い子どもがいる時期の若い世代の子育てへの向き合い方や、
孫の個性を重視する育て方などへの理解を深め、

 

世代間の違いを認識し確認する ことで、

お互いの信頼感を獲得 グッ
保育の安全が確保 できる 照れ



祖父母力を活かして、
子どもたちの見方を深め、
視野を広げて、一人ひとりの可能性を広げる 男の子女の子



親のチカラの及ばないところを補い、
子どもたちの心を健やかに育んでゆく ラブラブ



子どもたちは社会の宝 まじかるクラウン
世代間で子どもたちに関わる世界へ☆

 

子育て、ベビーシッター、料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、

一生現役、
56年の人生を通して学んだスキル を使った、
ママ・パパに安心してもらえる孫育て術
 

あなたにお届けいたします🌸


 プロフィールはこちら 
 

 

 

少子化の時代、

待望の 孫、初孫誕生 ミルクラブラブ

 

 

ばあば達は、

浮かれて、浮かれて、浮かれすぎて、

ついつい気持ちが孫にのめり込む ゲッソリあせる

 

 

孫が可愛いからと、

アポなしで、週に何回も孫に会いに行ったり おじいちゃん赤ちゃんおばあちゃん

孫に 大量にプレゼント したり プレゼント

孫の親の子育て方針を乱して 困らせてしまったり 汗汗

 

 

気持ちはわかりますよ、気持ちはね

 

 

特にママが実の娘となると、

遠慮がなくなる ピリピリピリピリ

 

 

ましてや、子育て初体験

日々奮闘し頑張っているママに、

良かれと思って言ったことや、やったことが、

大きなお世話 だったり プンプン

 

初めての経験は、そんなにスムーズにできるもんじゃない

子育て経験組のばあば達は、そのスローさが歯がゆい

 

「 今、やろうと思っていたのに… 」

「 頑張ってやってるのに… 」

 

喧嘩勃発 ドンッメラメラメラメラメラメラ

大々的な親子喧嘩に発展してしまうことも むかつき

 

 

自分の気持ちを押さえてなかなか言えないママは、

時には、

些細な一言に傷つき、

自信をなくし、自分を追い込んでしまう ことも

 

 

子育ての主役は、

あくまでもママ・パパであって、

祖父母は、サポーター びっくりマーク

 

 

 

 

ママ・パパがどうしてほしいか、

何を手伝ってほしいか、など、

できるだけ聞いてあげるようにして、

寄り添ってあげることが大切 ピンクハート

 

 

自分が大切にされていることを感じると、

ママは安心して育児と向かい合える

 

信頼関係が深まり、素直な気持ちで、

祖父母のアドバイスを受け入れることができる 照れ

 

 

 

ほどよい『 距離感 』で、

ほどよい『 程度 』『 限度 』

子どもたちが親になってゆく姿を見守ろう 上差し

 

 

おむつ替えが上手くできなくて苦戦していても、

なかなか泣き止まなくて大変だったとしても、

 

心配で心が落ち着かなくても、

ある程度は、素知らぬ顔で見守る

口や手を出すのは、ぐっと我慢する

 

 

育児疲れや寝不足でママは体調を崩しやすいもの

ママの様子を見ながら、ママの気持ちを尊重しながら、

ときには孫を預かったり、面倒を見たり、

ママに息抜きタイムをプレゼント プレゼントラブラブ

 

 

ママの心に余裕ができて、元気になれる ビックリマークビックリマーク

 

ママが元気になるとみんなも元気になれる!

釣られて、可愛いお孫さんも笑顔になりますよ~ 爆  笑

 

 

子どもたちは社会の宝 まじかるクラウン
世代間で子どもたちに関わる世界へ☆GO ロケット

 

 

あなたに善きことが

なだれの如く起きますように 飛び出すハート

 

 


 

親にも役立つ祖父母力を育て活かす

ママ・パパに安心してもらえる孫育て術

 

 原 伸江

 

にお任せくださいね グッキラキラ

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

子育て、ベビーシッター、料理、和文化、マナー、

着物、写真、ビジネス、
 

一生現役、
56年の人生を通して学んだスキルを使った、

ママ・パパに安心してもらえる孫育て術 

あなたにお届けいたします🌸

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

公式LINEのご登録はこちら

あなたの名前から分かる

「やまとことだま診断」

プレゼント🎁

 

↓ クリックしてね♡   

 

 

または

@opx4738p

検索してね♡

 

 ✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀