誰でも かんたん 

スルッと思考が変わる!

 

やりたいことを諦めない!

自分の人生は自分で創る まじかるクラウン


いつでもスタートダッシュできるように、
暮らしの中の成功体験の積み重ねで、
あなたの 人生を豊かに生き抜く土台作り のプロフェッショナル

思考変換ナビゲーター

原 伸江 です 

 

料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、子育て、

 

一生現役、
56年の人生を通して学んだスキル を使った、
思考変換術 をあなたにお届けいたします🌸


 プロフィールはこちら 
 

 

わが家に新生児 にっこり がやってきて早一か月 DASH!DASH!

身長2㎝、体重1000g 増えました 飛び出すハート

母乳もしっかり出るようで、最近は母乳に溺れるbaby 驚き 笑

 

 

退院時、こんなに小さかったっけ?わが子… !?

と孫を見て、振り返る

懐かしい 照れ

 

 

 

 

さて、あなたは、

産まれて間もない赤ちゃんのお世話をしている時、赤ちゃんに話しかけていますか はてなマーク

 

 

母乳やミルクを飲んでは眠るを繰り返して過ごしているから、あまり話しかけないっていうあなた、

 

 

親が子どもに話しかけるほど、

たとえ生後間もない赤ちゃんであっても、子どもの言語能力は向上し、向上するスピードも上がる アップアップ

んですよ~ ウインク

 

 

少しでも 孫の言語能力の発達に貢献している んだと思えると、話しかけてみよう 飛び出すハート という気持ちになりますよね グッ

 

 

では、

どうやって話しかければいいの はてなマーク

 

 

ゆっくり、

優しく、

いつもより少し高いトーンで抑揚をつけながら、

赤ちゃんに聞こえやすいように話しかけてくださいね ピンクハート

 

 

特に、高いトーンの話しかけは、

赤ちゃんの関心を引き、言葉に注意を向けられる ので、言葉を真似しやすくなり、言葉を吸収し意味を推測しやすい環境を作ることができます グラサンハート

 

 

それから、

赤ちゃんの視界はぼんやりしています 付けまつげ

 

産まれて間もない赤ちゃんの目の焦点距離は、

顔から16~24cm30㎝くらい

 

その距離感で、

あなたの顔を近づけて話しかけてあげてね ラブラブ 

 

 

 

赤ちゃんは、基本的に

「 人と関わる力 」を持って生まれてきます 立ち上がる

 

 

泣いたり、笑ったり、人の顔をじっと見つめたり、

そういう 行動の全ては、赤ちゃんが人に向かって発しているサイン

言葉と同じもの なんですね

 

 

赤ちゃんが泣くのは、

「 おっぱいがほしい 」

「 眠れない 」

「 オムツが濡れている 」

「 暑い・寒い 」

などのサイン

 

 

大声で泣くことによって親を呼んだり、

泣くことで感情表現をしています 泣

 

 

そんな時は、

 

「 お腹空いたね~ 」

「 ミルク飲もうね~ 」

 

「 おしっこしたの? ウンチかな? 」

「 気持ち悪かったね  」

「 おむつ替えようね 音譜 」

 

 

「 暑かったかな? 」

「 着替えようね~ 」

 

赤ちゃんの気持ちを代弁して話しかけてあげましょう ニコ

 

 

 

赤ちゃんがニコッと笑ってくれたら、

「 可愛いね~ ラブラブ 」

「 おりこうだね~ イエローハーツ 」

「 嬉しいね~ ラブラブ 」
 

肯定的な言葉 をたくさんかけてあげましょう 飛び出すハート


 

日常生活の中で 赤ちゃんと普通にやり取りをする ことで、赤ちゃんは安心感を得たり、自然と言葉を増やしていきます キラキラキラキラ

 

赤ちゃんとのコミュニケーションって大切 ラブ

 

 

そして、赤ちゃんへの話しかけは、

ママ自身の脳にも良い影響を与えてくれる んですよ キラキラ

 

ママ自身も前向きになれる 話しかけ スター

 

 

みんなで赤ちゃんに話しかけてあげましょう 愛

 

 

そして、

孫育ては是非おじいちゃんも巻き込んであげましょう 音譜

 

子育ての経験を経てからの、孫との関わりは、

嬉しいものです 恋の矢

 

たまに、

「 はい、抱っこして にっこり 」 と主人に預けるのですが、

 

孫二人目ともなると、

泣いたといっては自ら抱っこして、話しかけていますよ ニコ

 

その光景と言ったら、

なんとまあ微笑ましいことでしょう ラブラブ

 

 

家族が元気に毎日を送るためには、

ママの元気が必要不可欠 乙女のトキメキ

 

 

家族で子育てを支える ピンクハート

まわりで支える子育てを ピンクハート

 

 

愛を与え、

愛を受け取り、

愛を残してゆく

 

 

ママ&パパに安心してもらえる

世代を超えてみんなで子育てを楽しむ

のぶばぁばの孫育て術

ご参考にしていただけたら嬉しいです 照れラブラブ

 

 

 

あなたに善きことが

なだれの如く起きますように 飛び出すハート

 

 


 

人生を豊かに生き抜くための土台作る思考変換術

 

 原 伸江

 

にお任せくださいね グッキラキラ

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、子育て、
 

一生現役、
56年の人生を通して学んだスキルを使った、
思考変換術をあなたにお届けいたします
🌸

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

公式LINEのご登録はこちら

あなたの名前から分かる

「やまとことだま診断」

プレゼント🎁

 

↓ クリックしてね♡   

 

 

または

@opx4738p

検索してね♡

 

 ✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀