誰でも かんたん 

スルッと思考が変わる!

 

やりたいことを諦めない!

自分の人生は自分で創る まじかるクラウン


いつでもスタートダッシュできるように、
暮らしの中の成功体験の積み重ねで、
あなたの 人生を豊かに生き抜く土台作り のプロフェッショナル

思考変換ナビゲーター

原 伸江 です 

 

料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、子育て、

 

一生現役、
56年の人生を通して学んだスキル を使った、
思考変換術 をあなたにお届けいたします🌸


 プロフィールはこちら 
 

 

わたし達、じぃじ・ばあばは、

「 孫育て 」を生きがいにしないこと

 

必ず、

子どもにとって親が一番、と一線をひくこと

 

親ができないことを手伝うという感覚をいつも忘れずにいること

 

 

今どきの じぃじ・ばあばは忙しい DASH!DASH!

現役バリバリの、男盛り・女盛り・働き盛り であります チュー飛び出すハート

 

 

 

 

自分たちが若いころに抱いていた「 おじいちゃん・おばあちゃん 」のイメージが、ずいぶん若返っているような気がします グラサン

 

 

ボケる前に、

足腰が立たなくなる前に、

やりそびれたこと、やりたいこと、をやりたーいっ ビックリマークビックリマーク

と思う ビックリマークビックリマーク


身体を鍛え、脳を鍛え、やりたいことに突き進む 乙女のトキメキ

 

 

 

これからの老後の人生に備え、人との繋がりを確保する☆

 

 

実際、わたしは56歳で、3歳と産まれたばかりの孫が2人いるけど、まだまだ現役!

 

 

だから、

子ども夫婦に孫のことを頼まれることがあっても、

 

ここまでは手伝える、

これなら手伝える、

この時間限定なら手伝える、

 

と、提案、自分の時間を犠牲にしない キョロキョロ

 

 

子ども夫婦に頼まれたからといって、

自分の予定を調整して、

全部自分で背負ってしまうと、

苦しくなりますよ 泣くうさぎ

 

 

孫のお世話は、体力も神経も使います あせる

気力が失われて、自分を喪失しないために、

 

時には、

「 ダメなものはダメ、ノーと言える勇気 」を持つことが大切 キラキラキラキラ

 

 

自分の時間を犠牲にしない こと 上差し

 

 

やりたいこと、

心から楽しめること、

生きがいになるものをするための時間、

これを 最優先 すること

 

まずは、自分を大切に ハート

 

 

心身共に疲弊しては、

愛情いっぱいお孫ちゃんをお世話することができなくなっちゃうからね 目

 

 

愛情は、子どもたちに、孫たちに伝わるから

 

お互い気持ちよく子どもたちを育てていくために

 

自分らしく生きる時間を確保したうえで、

孫育ての時間も残しておく 宝石赤

 

 

それから、

孫が少し大きくなったら、

孫を連れて出歩くといいですよ~

 

ボケ防止 になりますよー! 爆笑

 

 

親と違う見方をするじいじ・ばあばの存在は、

子ども夫婦にとっても、

孫にとっても必要な存在 ハート

 

 

孫と関わるのが苦手なあなた

ほんの少しの時間だけでもいいの

積極的に孫と関わってみてはいかがでしょうか 照れ

 

 

愛を与え、

愛を受け取り、

愛を人に残す ピンクハート

 

 

あなたの愛が、

ほんのささいなことでも、

いつか 孫の宝になる キラキラキラキラ

 

 

 

ただし、

孫育てが生きがいになるとのめりこんでしまい、子ども夫婦との関係が悪くなることも 汗汗

 


家の外にも自分の生きがいを作っておくことは必要ですよん 晴れ

 

 

 

 

あなたに善きことが

なだれの如く起きますように 飛び出すハート

 

 


 

人生を豊かに生き抜くための土台作る思考変換術

 

 原 伸江

 

にお任せくださいね グッキラキラ

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、子育て、
 

一生現役、
56年の人生を通して学んだスキルを使った、
思考変換術をあなたにお届けいたします
🌸

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

公式LINEのご登録はこちら

あなたの名前から分かる

「やまとことだま診断」

プレゼント🎁

 

↓ クリックしてね♡   

 

 

または

@opx4738p

検索してね♡

 

 ✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀